※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
家族・旦那

仕事で遅くなるなら弁当箱やら水筒やら夕飯の後片付けも大変だけどしゃ…

仕事で遅くなるなら
弁当箱やら水筒やら
夕飯の後片付けも
大変だけどしゃあないな、と思って
遅くても旦那のためだけに
キッチンに立つのですが、

仕事後に
趣味のことして
遅く帰ってきた場合
夕飯の温め直し、その片付け、
弁当箱等々仕事に持ってってたものの
片付けするのがなんか嫌です😂

趣味を始めるのは
反対じゃないんですが、
それで遅く帰ってきて
その後の世話が嫌なんです😂
私ちっちゃいですかね??
そん時は自分で片付けてよーって
言っていいと思いますか??

みなさまの家庭はどうなんでしょ🤔

コメント

み

いや、やってもらいます。家政婦じゃないんで😂

家事と仕事は対等だと思いますが自分が好きにやってる趣味に関しては対等だと思わないのでやってねーといい自分に好きに過ごさせてもらいます!

チェイス

わかります!
私は嫌みの意味を込めて、旦那が帰ってくる前に全て片付け終わらせておくんですが
旦那はその後ご飯食べて流しにそのまま…洗うことはないです(*_*)
洗濯物とかも…

私は今仕事してない身なので、洗え!なんて言えないんですが、仕事してるときは言ってましたよ。
自分の好きなことするなら、身の回りのことくらいは自分でやってもらいましょう!

4kidsmama

自分でしてもらいます!!

全然ちっさく無いですよ😊
言っても全然良いです!当たり前だと思います✨

仕事で遅くなるならご飯も食べずに待つし全てしてあげますが、仕事以外の事ならご飯も自分で温めてもらうし洗い物もしてもらいます!!
うちもいつも仕事帰りにそのまま飲み会行くのですが酔っててもお弁当箱自分で洗ってもらいます!
洗ってなかったら次の日お弁当無しだしお金も渡しません!😅

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

やってもらっていいと思います‼

仕事で遅いなら別にいいんだけど、趣味の事で遅くなるなら夕飯の温めから弁当箱とか洗うのは自分でしてね‼みたいな感じで(´∀`)

くまくま

仕事で遅くなるならまだしも、趣味で遅くなるなら自分でしてもらいます!
そこまで心広くありません😂😂

みゆ

仕事で遅くなってもしません。
全部自分でさせます。