※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日についてアドバイスを求めています。誕生日には家族でお祝いし、ケーキやプレゼントを考えています。誕生日当日は記念写真を撮り、アンパンマンのおもちゃを贈る予定です。

もうすぐ1歳になる息子くんがいます♡
皆さんは1歳のお誕生日、どんな事をしましたか??
プレゼントはどのような物にしましたか??
参考にしたいので先輩ママさん、同月齢ママさんの色々な情報を聞かせて下さい‼

うちは今のところ、誕生日前の週末に両家で集まってお祝いします‼ 一生餅やって、大人はお寿司かお祝い弁当系&キャラクターケーキにして息子くんにはオムライスか何か作って先輩ママさんに聞いたピジョンのケーキを作ってあげようかなと考えてます!
(さすがに大人用のケーキはまだ生クリームとか無理だと思うので^_^;)

誕生日当日はパパのお仕事が忙しくなってしまったのでどうなるか不明ですが…午前は記念写真を撮りに行ってプレゼント渡したりお祝いしようと思ってます!プレゼントはまだ歩けないのでファーストシューズも早いし…たくさん遊べる系のアンパンマンのオモチャでも買おうかなと思ってます!

コメント

ママリ

両親→三輪車
祖父母→積み木
義祖母→手押し車(車の形で、座って乗る事もできる)

にしました😍
関係性は、息子から見た関係性なので、私達夫婦が両親です💗

お餅は小分けになってあんこが入ってる大福タイプにしました!
そのまま食べられるのですごく楽でした✨

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

コメントありがとうございます♡

一生餅、小分けは知ってましたがあんこが入った大福タイプなんてあるんですね♪ おいしそぉ(๑>ڡ<๑)
    私は見た目重視で、ネットで絵柄&名前が入った紅白の普通のにしてしまいました…^_^;💦
    数日しか持たないし、食べるのも大変そぉなので失敗したかなぁ(¯―¯٥)

三輪車や積み木も良いですね‼
    参考にさせて頂きます!

• 5月17日
3児mama

三輪車にしました(^^)

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

コメントありがとうございます♡

上の方も仰ってましたが、三輪車も良さそうですね!!
    明日、色々と見て来ようと思います♪

• 5月17日
かきのたねこ

私たちからはDバイクミニと積み木、義母からは高めの洋服、義理の弟からはファーストシューズ、旦那の祖母にはベビーサークルを購入してもらいました😊一升餅は中身をお米にしたので後々困りませんでした🙂

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

一升餅、中身がお米のもあるんですね‼
    上の方は小分けの大福って…今は色んなのが出てるんですね♪
    うちは見た目重視で絵柄&名前の入った普通の紅白のにしてしまいました~^_^;💦

乗り物系と積み木‼ 良さそうですね!
    参考にします。

• 5月17日