※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHmama♡
子育て・グッズ

保護器を使っていると、授乳後に白い塊のようなものがつくことがあります。母乳が脂っこいのか、ただのカスなのか、掃除が必要か悩んでいます。

母乳の白い塊について(´._.`)
保護器を使っているのですが、授乳後に保護器を見ると白い塊のようなものがいつもついています。脂が固まったような、カスのような…
吸わせたあとのおっぱいにもついていたりするんですが、これって母乳が脂っこいんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )?単なるカスなら、掃除した方がいいんですかね?

コメント

tomo1977

こんにちは
母乳の白い塊ですが、もしかすると、母乳が新鮮じゃないのかな?と思います。授乳時間のタイミングで母乳がたまると塊になったり…あとは、おっしゃるように脂を控えた食事を心掛けて様子をみるのはありかもですね!

KHmama♡

○tomo1977さん○

新鮮じゃないんですかね?飲み残しがあるとかでしょうか…どうやったら新鮮な母乳になるのでしょう(´•ω•̥`)
食事も少し気をつけたいと思います!
ありがとうございました♡

tomo1977

母乳をあげるまえに少しだけ絞り出して、それからあげるという感じです^_^管に残った前回の母乳を捨てるイメージでしょうか(笑)うまく説明出来なくてごめんなさい…