※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊娠・出産

生理周期内でhcg打ち、陽性反応あり。化学流産心配で検査続行。胎嚢確認は4w2dで可能かどうか不明。

最終月経が4/18~24で生理周期は27~28日です。
不妊外来でタイミング法をしてhcgを打ったのが27日、30日には排卵済みを確認しています。

高温期16日目の5/15にチェックワンファストで陽性反応が出ました。
化学流産が怖くて今日もドゥーテストですが検査をしました。
濃さがあまり変わっていないといまのところ化学流産は大丈夫でしょうか??
化学流産の経験もないのでわからないのですが化学流産の場合、検査薬の判定線の濃さが薄くなったりとかするんですか??

あとアプリだと今日で4w。
明後日4w2dで受診予定なんですが胎嚢の確認は難しいですかね??
子宮にちゃんといてくれてるのかだけでも確認したいのですがどうでしょうか??

お答えお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけクッキリなら大丈夫だと思いますが、濃さは関係ないとも聞きますね🙄💦💦
私は4w2dでまさかな胎嚢確認できましたよ☺️🙏💓稀なケースです!笑

• さきんちょ

さきんちょ

ありがとうございます!!
    化学流産だとだんだん薄くなるらしく...その経験もないので心配になりました💦明日4w2dで初の受診ですが胎嚢確認出来ることを願います😂

• 5月17日
na

明後日4w2dだと胎嚢の確認はまだ難しいかもしれません☺️ですが、これだけしっかり反応出ていますし、時期が来れば確認できますよ⭐︎

化学流産の時は検査薬は確かに薄いですが、濃い、薄いで流産するかは医者でもわかりません😊

• さきんちょ

さきんちょ

化学流産の経験もないので心配でした😢
    明日検診でまだ早そうですが見れたらラッキーくらいで行くことにします😣

化学流産でなくても普通の流産の可能性もありますもんね💦

• 5月17日
おはな

私も4週3日で確認出来ました😌

• さきんちょ

さきんちょ

4w2dだと微妙なラインですよね...💦4w3dだと結構ラッキーな方でわ!?羨ましいです😢

• 5月17日
みー

私は4w6dで初診に行き胎嚢確認できました(^-^)
ちなみに心拍は6w1dでわかりました。

• さきんちょ

さきんちょ

4w2dだと微妙ですよね...💦見れたらラッキーなくらいですね😣

• 5月17日
チーママ

こんばんは、私も今同じような状況で、胎嚢だけでも確認したいと思ってます!さきんちょさんはいつ胎嚢確認できましたか?

• さきんちょ

さきんちょ

わたしは生理が遅れて2日後の5/15に陽性反応が出て5/18に病院に行くと4.3mmの胎嚢が確認できました!!

• 7月7日
  • チーママ

チーママ

返信ありがとうございます!
    こんな感じだったんですが、胎嚢ですか??
    これが大きくなるようなら、胎嚢ですねって言えますよ、その時にならないとこれが何か言えませんねー。とお医者さんに言われました、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月7日
  • さきんちょ

さきんちょ

わたしもそんな感じでしたよ!!
    次にはビックリするくらい大きくなってました✨

• 7月9日