※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
お出かけ

お子さんがいる方に質問です。お子さんが生まれてどれぐらいの時に旅行(…

お子さんがいる方に質問です。

お子さんが生まれてどれぐらいの時に旅行(宿泊)に行きましたか?

まだまだ先ですが、上の娘が2歳の時に旅行に行けたらなと思うのですが、お腹の子が無事産まれていると、生後6ヶ月なのでどうかなって思ってます😅

コメント

まりも

わたしは7か月で行きましたが、むしろ離乳食も始まる前に行った方が楽だったなって後々思いました!!笑

• hiro

hiro

離乳食😥そうですよね💦💦

ただ、毎年、夫の親族で旅行があり、行くとなると、お腹の子が産まれて生後1〜2ヶ月なのでどうしようかと😭

• 5月16日
  • まりも

まりも

なるほど!1.2か月だったらさすがにお休みしちゃいます( ´>_<`)

• 5月16日
  • hiro

hiro

ですよね💦でも夫のことなので拒否らないような感じがして😅

• 5月16日
  • まりも

まりも

旦那さんだけ行くなら良いですが、産後で授乳もオムツ交換も頻回な中で行くのは、hiroさんも疲れるだけかなって思いました( ´>_<`)
    3.4か月くらいになればまだ行けそうな気はしますが◎

• 5月16日
  • hiro

hiro

娘みたいに手がかからなければ行けるかなみたいに思ってるみたいで😥💦💦

娘は混合から完ミになったので💦💦

• 5月16日
ほげちゃん

近場の温泉には生後4ヶ月で連れていきました(^^)
観光などはせず、旅館でゆっくり過ごしました。
部屋風呂のある部屋にしましたよ!

• hiro

hiro

多分行くとなると、客室にお風呂がある部屋にする予定です😊

• 5月16日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

あと部屋食が楽です!

• 5月16日
  • hiro

hiro

やっぱ部屋食ですよね😊周りに気を使わなくて済むし🤣

• 5月16日
けー

8ヶ月直前で旅行しました。
飛行機で、泣いてしまうときもありましたがなんとかなりました。
混合だったので荷物はすごかったですけど(笑)

• hiro

hiro

混合だと大変ですよね💦💦

参考にします😌

• 5月16日
  • けー

けー

あと離乳食もBFを予め食べさせて、食べることを確認して持っていったのに、出先で全く食べなくて焦りました💧
    コロコロ💩だったのに急に空港で下痢して旅行中ずっと下痢とか、
    不測の事態が色々起きました(笑)

• 5月16日
  • hiro

hiro

それは大変でしたね💦💦

不測の事態も予測しながら行くなら行くしかないですね😥💦

• 5月16日
  • けー

けー

ですね😂
    本人は覚えてないですけど、わたしはトラブル含めて良い思い出ですよ(笑)

• 5月16日
❁¨̮

子どもが1歳になる前に2回ほど行きました!
ご飯がビュッフェだったので泣いて少し苦労しましたが😅旦那と交代で抱っこして食べました
でも楽しかったです😄

• hiro

hiro

ビュッフェは大変かもしれませんね💦でも楽しいなら行く価値はありますよね😊

• 5月16日
はな

5か月になったら飛行機で
2泊か3泊の旅行にいきます☺️!

• hiro

hiro

自分達で旅行行く考えではその時に思ってましたが、毎年夫の親族で旅行行くので、それに誘われたら、お腹の子が生後1〜2ヶ月になってしまうので🥺

• 5月16日
  • はな

はな

2か月くらいからなら早めの方がおススメってよく言われます☺️!動かないし寝てる時間も長いので🐥💕
    でも、義実家の旅行なら私ならまだ小さいのでって断っちゃいます😂

• 5月16日
ママリン

旅行というか、、夫の田舎に帰省したのが7ヶ月でした。、(実家ではなくホテル泊です)
うちの子はベビーベッドではなく、普段から布団に寝てて寝相がとにかく悪いので、ホテルでベビーベッドで寝かした際に、策にぶつかりまくって全然寝られず大変でした😅
かといって、大人と一緒のシングルベッドに寝るのも落ちたら危ないし、、そもそも寝相悪いので無理だったし😅
翌日からは和室の部屋だったので助かりました💦

生後6ヶ月なら全然行けると思いますよ〜!
逆に離乳食完了してからの時期の方が食べるものに困って大変だった気がします💦

たろきち

初めて行ったのは長男5ヶ月半でした!
完ミだったのでお湯や消毒に困りました^^;
あとお風呂は部屋についてるところを選べば全然大丈夫ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )