※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
家族・旦那

義実家のとなりの土地にたてて欲しいと思ってる義両親に今日違う土地に…

義実家のとなりの土地にたてて欲しいと思ってる義両親に今日違う土地に建てることにしたと話に行きます。
どのような態度取られるか不安です(笑)

コメント

それなりママリ

何を言われようと押しきって下さい!

隣になんて建てたら一生後悔しますもんね。

• ここはる

ここはる

隣に建てないといけない理由は何?って感じです!!
    絶対嫌ですよね💦

• 5月16日
しゅん

ちゃんとした理由があるなら、仕方ないって思うんではないですかね?

• ここはる

ここはる

そもそも仕方ないと思われる筋合いもないですよね💦(泣)
    どこに建てるかなんて自由だしって思います…

• 5月16日
  • しゅん

しゅん

まあ確かにそうですが、なんて思われるかって言う質問ですよね?
    違ったらすみません😅

• 5月16日
ももちん

あくまでも、俺が決めたんだ!
とご主人にはっきり言ってもらうのが良いと思います😤✨
我が家はそれでも、嫁(私)の言いなりになってると思ってると思いますが放っといてます笑
援助は一切お断りしたので文句言わせません🙆‍♀️

頑張ってください💪💪

• ここはる

ここはる

うちも絶対嫁の言いなりになってると既に思われてます💦(笑)
    でも義実家の近くはほんと不便で…🙌
    土地も無駄に田舎で広いので固定資産税もバカにならないです(笑)

• 5月16日
もりろゆ

私は義実家の斜め後ろに家を建てました😅
それはたまたま義実家の斜め後ろの土地が売りに出て、義実家が家を買った不動産屋から勧められて買いました😅
元々ほぼ週末は義実家にご飯を食べに行ったり、お義母さんと一緒に買い物に行ったりと関係は良かったので斜め後ろに家を建てることも抵抗はなかったです🤔
私がつわりで入院したときもお義母さんが一緒についてきてくれたり、娘の面倒も良く見てくれてたまに預かってくれたりしていなので斜め後ろに家を建てるってなったときはむしろラッキーかなくらいに思いました😅
でものんのんさん夫婦が違う土地に建てたいとお互い意見が一致してるならその気持ちをちゃんと伝えたら義両親も理解してくれますよきっと😌

しー

ドキドキですね😵
同居して後悔してる身として、応援してます٩( 'ω' )و💕

• ここはる

ここはる

どのような態度でいればいいかわからなくて💦(笑)
    隣はほんと嫌ですよね💦

• 5月16日
  • しー

しー

旦那様が言ってくれるんですかね?
    でしたらただただじっと時が過ぎるのを待ってればいいと思います🙆‍♀️
    隣と言えども、絶対のんのんさんの家庭に介入してきますよね😵

• 5月16日
  • ここはる

ここはる

介入するし、子供のことも言ってきそうだし💦いいことなさそうです。

• 5月16日
ちよこ

私も義父が、義実家近くに建ててほしそうでしたが、違う場所で土地を購入し先日報告しました。
旦那が報告してたのですが、私は終始黙って娘と遊んでいました😅

• ここはる

ここはる

親にはなんと言われたんでしょうか?💦そろそろ行くので怖いです(笑)

• 5月16日
  • ちよこ

ちよこ

義父は「ウソッ!?」って感じで残念そうでしたがそれ以上は何も言ってなかったです💦最終的に義母が、あなた達の人生だから…って言ってくれました😅

• 5月16日
ちゃも

義実家の隣の土地(駐車場にしてる)を、「ください」って言って欲しかったようですが、絶対いやで😅
幸い旦那も「近すぎる」とか「弟金ないからそっちに」とかって意見だったので違う土地に建てられました💦

🌸🐝春恋しい🌸🐝

同じ敷地内で別宅です!
助かる面もかなりありますが、やはり離れてる方が気は楽です。。

毎日毎日娘を見に来て、正直来ないで欲しくてたまに顔、態度に出ちゃってます😅