※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
その他の疑問

生協コープをご利用の方に質問です!ずっと前から生協を始めようか悩んで…

生協コープをご利用の方に質問です!
ずっと前から生協を始めようか悩んでいるのですが、留守の場合、玄関先に荷物を置いていかれると聞いて、盗まれないのかと不安で入会を悩んでいます。
我が家はアパートの1階で道沿いに玄関があるので、留守の時には盗まれてもおかしくない環境です。
過去にも子供の三輪車を2回玄関前に停めていたところ盗まれたことがあります。

生協ご利用の方で過去に注文をしたものが盗まれたことがある方いらっしゃいますか??

コメント

yuki

コープさんではないのですが、同じような食材宅配を母が働いていたのと実家・現在の家で利用していますが、盗まれるとかっていう話はよくあるみたいです。(母がその度に返金してると言っていました)

実家で利用していたときは、一軒家の門の中に荷物を置いて頂いていて、現在の家もオートロックの3階なので盗まれたことはないですが、集合団地とかだとよくある話みたいです。

アパートに宅配BOXがあればそこに入れておいてくれるらしいです!

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
    なるほど~
    やはりありそうなことですよね💦
    アパートには宅配Boxはないです(>_<)
    道から見えない場所もないので、たぶん盗む人にとったら絶好の獲物ですね💦
    入会、もう少し考えてみようかなと思います。
    ありがとうございました!

• 3月11日
ぽよぽよ

私は受け取りの時間にはいつも在宅しているのですが、1度不在にしてたときは、開けたら分かるようなテープでしっかり留めてありましたよ!!
ただ、箱ごとごっそり持っていこうというならあり得なくはないですかねー?
一応、入会の時の説明では、そういった苦情は今までにないとは言ってました。
田舎だからかもしれませんが…

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
    なるほど!
    そのようなテープが巻かれているのですね!
    日中に玄関に置いてあった持っていたらかなり目立つ三輪車を20分のうちに持っていくような悪い人がいるので、箱ごとでも持っていかれると思います(´д`|||)
    やはり怖いですね💦
    入会もう少し考えてみようかなと思います。
    ありがとうございました!

• 3月11日