※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶ
子育て・グッズ

鼻水トッテの消毒に哺乳瓶ケース共有可?風邪薬飲んで鼻くそ詰まり、吸わなくても大丈夫でしょうか?

鼻水トッテ、デビューしました。
レンジで消毒できる、とのことですが、哺乳瓶ケースと共有でもいいんでしょうか?
もちろん哺乳瓶は出しておきます!

風邪薬を飲んでいますが、詰まってるというよりかは鼻くそが糸を引いてきた感じです。
窒息するかと思うくらい吸いましたが、出てきませんでした。
機嫌はいいし、よく寝るので本人的にも苦しくないんだと思うんですが、こういうときは吸わなくてもいいんですか?

コメント

たまちゃん

鼻水がズルズル出てるときには吸ってあげたほうがいいと思いますが、鼻息出来てて機嫌がいいなら無理して吸わなくて大丈夫だと思いますよ😊
お風呂のあとは湯気で鼻水が緩くなって吸いやすくなるのでそのときにまたチャレンジしてみてもいいかもです!

  • まーぶ

    まーぶ

    お風呂上がりですね!試してみます!
    消毒はどうしてますか?

    • 5月16日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    うちは電動の吸引器つかってるんですが、洗って消毒できるものは消毒液に漬けて放置してます😂

    • 5月16日
  • まーぶ

    まーぶ

    消毒液はミルトンみたいなやつですか?
    哺乳瓶はずっとレンジ消毒だったから、消毒液を持ってないんですよね。
    まとめて買えばよかったかなー

    • 5月16日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうです!ミルトンみたいなやつです😊
    哺乳瓶ケースに入るようならぶち込んでレンジで消毒しちゃってもいいと思いますよ👍

    • 5月16日
  • まーぶ

    まーぶ

    ありがとうございます!

    • 5月16日
ななな

質問の答えとはズレますが
鼻水トッテは
お子さんの病原菌をお母さんが直接もらうし
吸う力によっては
お子さんの鼓膜に傷がつくので
電動の方がいいですよ🙌

ちなみにメルシーポットは高いですが
小児科の先生、
小児科を目指す学生の
学校の教科書を書いておられる先生も
おススメされてます✨

  • まーぶ

    まーぶ

    同じような構造のもので、風邪は移りませんてあったので、鼻水トッテもそうなのかと思ってましたが、違うんですね!
    メルシーポット、高くてビックリしました!
    冬が近づいてきたら買ってるかもしれません…

    • 5月16日