※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
子育て・グッズ

プラスチックのベビーバスを返却し、新しいベビーバスを検討中。マカロンバスと安めのベビーバスを比較している。使ったことのある方の意見を聞きたいです。

レンタルしていたプラスチックのベビーバスを返却するときが、ついに今日になりました😭
共働きなので私が仕事中に、いつも旦那がワンオペでお風呂に入れてくれるので沐浴なのですが、(旦那は夜勤です)、
レンタルが終わるということで新しいビニールタイプのベビーバスを買おうかと検討しています。

スイマーバのマカロンバスか、西松屋に売っていた比較的安めのベビーバス(写真)。
マカロンバスは4000円ほどしますよね😂

それぞれ持ってる方がいらっしゃいましたら、良かったこと悪かったこと、聞きたいです。

コメント

写真のベビーバスを持っていましたがしっかり洗ったり乾かさないと溝にカビが生え、最終的に穴が開きました😂💦
使い方が悪かったのかもしれませんが...

二人目にはIKEAのプラスチック製ベビーバスが1000円以下で安かったのでそれを購入しました🙆

ぴぃ🐥

写真の西松屋の物持ってますが、4ヶ月だともう狭いと思います😂あと場所を取るしカビ対策が面倒でもあります😅一緒に入るのが楽だと思いますが無理ならバスマットの上で洗うとかベビーチェアとかの方が良いかなとわたしは思います🙂

写真のものを使ってましたが、1ヶ月の終わりにはキツキツでした💦
豪快に穴が開いてガムテープで塞いで使ったり…

おさしみ

この度は、回答ありがとうございました。

カビという言葉を聞いて、面倒くさがりの私には合わないな…と悩みましたが、今までプラスチック製を使ってて置き場に困っていたので、やっぱり今度はビニール製!と決めました😊
購入したのはリッチェルのふかふかベビーバスプラスです。
送料入れたら3400円ほどやったんですが、ギフト券やら使いポイント還元されることを考えると、実質40円で買えたので満足かな、と思っています😌