※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

旦那と同じ空間に居ると嫌気がさします。休みの日は好きなだけ寝て、ず…

旦那と同じ空間に居ると嫌気がさします。

休みの日は好きなだけ寝て、ずっと携帯いじって、ずっとテレビ見て。
子供と遊びません、絵本すら読み聞かせもしません。
寝転がせてるだけです。
料理も一度も作ってくれた事は無いし、掃除も自ら進んでしません。
全部こちらから言わない限り何もしません、言ったところで自分のペースでやらせろと言い結局何もしません。
ワンオペ育児は慣れたので子育てのストレスは無いけど、旦那に対するストレスが収まりません。
何度もブチ切れてます、ケンカもしてます、どうやったら育児も家事も手伝ってくれるのでしょうか。
どんどん旦那の事が覚めて興味が無くなってます。

コメント

わちゃん

私もです(笑)
私の場合は料理はしてくれますが、子供のことになると全くです。携帯、テレビが相棒のようです。寝かしつけの時には子供を放置して先に寝る始末。私も諦めていますが。
それに、今日も会社からの育児休暇で休みなのですが、朝から「洗車してきていい?」と。え?子供と遊ぶための休みじゃないの?と思ってしまいました。
それなのに、俺はいい旦那だ。俺じゃなきゃ離婚してるよ。と上から目線。
同居でお義母さんも同じような感じでダブルストレス。
お互い頑張りましょ😇😇😇

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!
    育児休暇で洗車!!!もぅただの休暇ですね…上から目線はもぅ呆れて返す言葉も無くなりますよね😥わかります…。
    同居されてるんですね…
    ダブルストレス😭お互い頑張りましょう…😣

• 5月16日
きゃぴ

旦那さんがなんで手伝わないのかを知るべきだと思います。
休みの日はゆっくりしたいのか、家事育児は女の仕事だと思ってるのか、など。

我が家もそうでした。
休みの日は起こさないと起きないし、起きてもダラダラゲームや漫画娘と遊ぶことはありませんでした。
食べても食べっぱなしで食器すら運ばないし。
なので、なんで手伝ってくれないのか、なんで手伝って欲しいのかをしっかり話しました。

こちらの熱意が伝わったのか今では娘が起きれば旦那も起きますし率先して家事育児に協力してくれます。
こちらが言わないと気付いてくれない事もありますが言えばやってくれるので良しとしてます。

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!
    しっかり話し合いができ旦那さんが変わっていって羨ましいです😌
    話し合いが始まると逆ギレされケンカになるので最近は手紙に箇条書きして意思を伝えてます😅

• 5月16日
ママ

そもそも最近思うんです…
育児や家事に旦那は必要か…
私は即答で否!!笑
スマホ見せて自分は寝るだけの育児。
回すだけ回して一日放置されてる洗濯物。
謎に泡だけつけられて流されてない洗い物。(殺菌してるとか言うてました謎)

もうそんなレベルの育児家事ならいらん!笑
戦力外通告!むしろ居ないでいい!

旦那が休みの日は一人でどっか遊び行ってご飯外で済ませて私らが寝てから帰ってきてくれと言います😂

• あかね

あかね

本当に同感です!!笑
    戦力外すぎて仕事が出来ない新入社員並みのレベルです。
    家に居られると余計にイライラするので旦那が休みの日は私が子供を連れて家を出てます😅

• 5月16日