※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいこ129
家族・旦那

もう旦那嫌になる。昨日は休みだったので、上の娘を寝かしつけをささて…

もう旦那嫌になる。
昨日は休みだったので、上の娘を寝かしつけをささてくれたけど、旦那では寝かしつけれず自分だけ爆睡。娘は起きてきてなかなか寝ず、結局1ヶ月の娘と一緒に私が寝かしつけ。私もお風呂に入るタイミング失い寝落ちして、今朝子供達寝てる間に入りました。自分も要領悪いとは思ってますが。

自分は普段、仕事帰って来て、お世話の手伝いを言うとお風呂入りたいのに、と返事。言わないと手伝ってくれない。携帯いじるかゲーム、タバコばっかり。1人での子育て大変な事言うと「他の人はみんなしよるだろ。」って。私は育休中なんはわかってるけど。もう少し気遣いしてくれてもいいのに。

いつもは私が2人入れるけど、休みだったので昨日は娘達のお風呂入れてもらった。下の娘のお風呂は怖いとなかなか最近まで入れてくれないし。
確かに上の子を休みの日連れ出してくれているし、それも助かってるけど…。イライラが止まらない…。

あんた、思い通りに普段行動しよるだろ。携帯触ってばっかで。普段着もダサいだのバカにするわ、ほんまにイライラする。

マイホームの計画も、お願いしている私の親戚の工務店が気に入らないような態度。バカにしたような発言。(祖母からの資金援助もあって、祖母のすすめの工務店になりました。)
土地購入代、登記代、諸経費もろもろ私の貯金を出したし 。旦那や旦那側は貯金ないので出してない。私が出すつもりで最初からいたけど、あなた文句言う筋合いないよね…。

旦那へのイライラを娘にあたってしまい、最低な母親です。普段から口げんかは多かったですが、離婚したほうがいいのか、とか考えてしまい気持ちがとても暗いです。

娘にも申し訳なく、毎日怒ってばかりで傷付けて、きっと怖い母親になっていると思います。

色々な気持ちがまじり、昨日から涙が止まりません。

もしこの長いまとまりのない愚痴を読んで下さった方がいたら、ありがとうございます。

コメント

チョコ

毎日、家事育児旦那の面倒お疲れ様です。。
お2人の子供なんだから旦那さんももう少し協力してもらわないとストレス溜まりますよね💦
言わないと手伝ってくれない、、ってかいこ129さんの様子見てたら気付けよって思います。
私はもうすぐ生後4ヶ月の娘1人ですが、毎日大変です。同じく旦那にイライラして、座ってケータイゲームとかしてたら何かできること自分で考えて手伝ってって言ってます😣

マイホームの計画🏠羨ましいです✨
かいこ129さんとおばあちゃんに資金出してもらうんだから、大人しく黙っておくべきでしょ。よく文句言えますね💦私だったら、じゃぁ自分もまとまったお金用意してそれから文句言って、言っちゃいそうです😆

1人で色々溜め込むとしんどくなっちゃいますし、お母様とか兄弟に吐き出して少し軽くなられてはどうですか?
娘さんはお母さんが毎日頑張ってる姿見てるので大丈夫ですよ!!

• かいこ129

かいこ129

お返事遅くなりました。こんな私の愚痴に共感して下さってありがとうございます😣どこの旦那さんもこんな所あるんでしょうかね。昨夜ついに大爆発して旦那に言いたい事言わせて頂きました(笑)一応、反省して、もっと子育て手伝うと言ってくれたので様子みたいと思います😅やっぱり言わないと伝わらないですね!
    あまり身内に旦那の愚痴は聞かせたくないと思いつつ、時々は母や妹に聞いてもらってます💦誰かに聞いてもらわないと、やってられないですもんね!
    htmさんも、まだまだお子さんに手がかかる時期だと思いますが、どこかでストレス発散もしながらお互い頑張りましょうね😂娘もわかってくれてますかね?優しい言葉とっても嬉しかったです✨

• 5月17日
まや

うちもおんなじです!本当、イライラしますよね!
携帯触って遊んだりする時間あるなら、少しは手伝えって感じです!おまけに、帰ってきたらお腹すいたまだご飯できてないの?って言われると、本当キレそうになります!
少し手伝っただけで、俺って嫁思いのいい旦那だよねとか自分で言うんですよ?
イライラして、子どもにあたってしまう気持ちわかります!イライラがつのったら、友達とかに愚痴ったりして溜め込まないようにしてくださいね!

• かいこ129

かいこ129

お返事遅くなりました。私の愚痴に共感して下さりありがとうございます😣ちょっとしただけで、めちゃめちゃしてる感出すのやめて欲しいですよね!
    それ私達からすると、普通ですから😡どこの旦那さんもイライラはやっぱりありますね😳上の方のコメントにも書きましたが、昨夜、お互いに大爆発しました。反省は一旦してくれたようですが、様子見です(笑)
    子供にも、上の子はもう親の言ってる事も大体わかっているし、こんな自分では母親失格だと毎晩自己嫌悪になります。やっぱり発散はどこかでしないとダメですね!
    まやさんも、まだまだお子さん小さいですし、お互い発散や息抜きしながら頑張りましょうね😂優しい言葉とっても嬉しかったです✨

• 5月17日