※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
子育て・グッズ

娘が幼稚園で男の子と仲良し。男の子が娘を丁寧にお世話してくれて、嬉しいけど将来の遊び相手が変わるのか心配。他の親の子供はどうか気になる。

4月から幼稚園に通ってる娘。
今一番仲が良いのは男の子みたいです!
女の子の仲良しなお友達もいるんですが、基本その男の子とずっと一緒にいるらしいです☺

基本バス通園なのですが、たまに送迎したりもしていて、朝娘を送ると、その子が一目散に娘のところへ来て、娘の靴を脱がせてあげて、上靴を持ってきてくれ…めっちゃ甲斐甲斐しくお世話してくれます😂💓

朝は、幼稚園行きたくないモードの娘で泣くこともあって、そんなときは『だいじょうぶだよっ😊』て声かけてくれたり……もうその姿が可愛くて可愛くて😂💓
うちの子が消極的なので、その子が積極的に娘と遊ぼ遊ぼー!て来てるみたいなのですが、本当、娘と遊んでくれてありがとうって気持ちが溢れまくってます😂💓

でもやっぱり女の子と男の子、そのうち遊びが変わってきて仲良しの子が変わったりするのかな〜

皆さんのお子さんはどうですか?☺

コメント

とも

うちの子も出す名前が全員男の子です😂
かなり活発な娘なので、男の子との方がウマが合うのかもしれないです😅✨
そのうち女の子同士で遊ぶようになるんですかね〜女子特有のめんどくささはいつ頃から始まるのか少し怖いです😱💦笑

年中から幼稚園に行き始めましたが
年中さんでは男の子とばかり走り回ったりして遊んでました。
女の子とはあまり遊ばなく💦
ですが、年長さんになり男の子とも遊びますが仲の良い女の子の友達ができ、女子特有の「一緒に遊びましょう~」なんて言いながらやってます✨
年長さんになると男の子は男の子、女の子は女の子で遊ぶようになるんかなーと思いました。