※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

エルゴのスリング購入を考えています。新生児向けは負担がかかると感じたため、1ヶ月からの利用を検討中。旦那にも説得し、試着してから購入したいです。

今ベッタのスリングを購入考えています!
エルゴの新生児から使えるものはあるのですが長女の時は首が座るまであまり使わなかったし試しに付けてみた時かなり負担がかかる体勢になってしまったので使うのは辞めておこうと思ってます。
生後1ヶ月から娘の保育園の送り迎えなどに使えるかなーと思い考えているんですが買ってよかったとかここに注意した方がいいとかアドバイスください😄
ちなみに旦那はエルゴあるじゃんといい買うことに賛成なのか反対なのかわからないので長く使えるものと説得したいとも思ってます🤔
一応買う時は試しに試着してみたいと思ってます!

コメント

か

うちはベッタのスリング かなり重宝してます!!
寝ぐずりとか日中良くあり抱っこ1日が辛すぎる事もあり購入
これに入るとすんなり寝てくれます!
抱っこも楽になったし!
少しなら両手が空くので、あやしながら家事が少しできて助かってます❤️

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    抱っこ楽になるのいいですね!

• 5月16日
ぽよ

キャリーミープラス持ってます^_^
私もエルゴ持ってるけど体勢がキツそうに見えたので首座るまで使ってません💦
家の中で愚図った時に抱っこばかりで肩や腕が辛かったので買いました💦

さっとつけられるし、安心するのか子供もすぐ寝ます👶
片手は使えるので簡単な作業なら抱っこしながら出来ますよ^_^
なので下の子が泣いててもサッとつければ上の子とも遊べると思います。
寝たらスリングごと授乳クッションの上に置けばあまり泣かなかったです。
うちの場合主人がゲーム好きなんですけど、スリングしてあぐらかいてれば両手空くので、抱っこしながらゲームもしてました笑

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

ありがとうございます!
    旦那さんにも使えるのはいいですね🤔上の子遊べるのもいいですね🎶

• 5月16日