※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後3週間の新生児は布団以外で寝ると心配です。布団で寝かしつけするのが良いでしょうか?

生後3週間の新生児なんですが、
布団以外(柔らかいクッションの上、人をダメにするソファ)だとすぐ寝ます。腰とか背中とか悪くしないのかなと不安です😭💦
布団で寝かしつけするべきでしょうか?

コメント

home

柔らかいところは窒息の可能性もあるのでよくないと言いますよね💦なので私なら寝かした後は布団に移動するかなと思います😣

• ゆず

ゆず

解答ありがとうございます😊
    体が痛そうというより窒息の危険があるんですね😨💦
    確かに寝かしつけたあとに移動が1番安全ですね、、😭

• 5月16日
あーちゃん

柔らかいところだとよく寝ますよね😂赤ちゃんは体柔らかいから体痛いとかあんまりないみたいですよ🤔でも間違ってころんとうつ伏せになってしまうと窒息の危険があるので、ちゃんと見てる時なら大丈夫だと思います!

• ゆず

ゆず

解答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳!安心しました😭✨
    うつ伏せにならないようにきちんと見張ってることにします!

• 5月16日
ママリ

産院ではふかふかなものはNGと言われました😌アイロン台ぐらいの硬さが目安と言われました!

新生児の頃や月齢低いうちは硬めの布団で寝かせるように言われてました!☺️