※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。夜は短肌着に長袖長ズボンのロンパースを着せていますが、半袖半ズボンでも大丈夫でしょうか?

東海地方!愛知県!みなさんの赤ちゃんは最近夜寝る時
どんな格好で寝てますか?😊
うちは、短肌着に薄手の長袖長ズボンのロンパースを袖を曲げて着させてるのですが、短肌着に半袖半ズボンロンパースでもいいんでしょうかね?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知県に住んでます!
うちも同じで短肌着で長袖のロンパースです!
お腹だけは冷やさないように上からタオルケットなどかけておけば半袖でも問題ないんじゃないかな?って思います😊

• a♥︎

a♥︎

そうですよね🥰
    夜中と朝方はまだ寒いのかな?と心配になっちゃいますよね😁💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でお母さんの体感温度で赤ちゃんに着せる服を決めてあげればいいよと言われたので、一昨日みたいに雨降りで少し冷えるなって思ったらちょっと厚めの長袖ロンパース着せたりしてましたね🤔
    でもこれからどんどん暑くなると思いますし家の中にいるだけならミルクこぼしたりしてすぐ汚れちゃうので短肌着の上に長肌着だけでもいいかなとも思ってます!

• 5月16日
  • a♥︎

a♥︎

そうですね😊
    まだどこかにお出かけできる月齢じゃないですし家にいれば着替えもすぐ出来ますしね♥︎わたしが熱いと感じたときはちょっと涼しめにしてみます🍀

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💓
    こまめに熱がないかや汗かいてないかだけ確認するといいと思います😊🍀

• 5月16日
  • a♥︎

a♥︎

そうしてみます💓
    ありがとうございます🥰

• 5月16日
ぷるぷる

愛知県です!
うちはタンクトップ肌着に薄手のロンパースです。
タオルケットかけてます!

これでも夜中起きると結構暑くなってるので服装悩んでます💦
難しいですよね。

• a♥︎

a♥︎

同じような感じで安心しました😊
    ほんと、暑そうな時もあるしなんとなくひんやりするときもあるし…迷いますよね😭😭

• 5月16日
きなこ

岐阜寄りの愛知です!
半袖ロンパース1枚とタオルケットで寝ています~
どう見ても寒そうなんですが…
本人は体温すごく高くて汗かいてるのでまぁこれでいいんだろうな、と思ってます
梅雨に入って肌寒くなったら半袖半ズボンロンパースにする予定です!

• a♥︎

a♥︎

汗かいてるのであれば
    着るものを減らすしかないですもんね💦😳
    思ってる以上に赤ちゃん体温高そうですし…💦
    暑くなったと思ったら梅雨が来てジメジメして調節難しいですね😭

• 5月16日

我が家は半袖のボディースーツにズボン履かせてます😊
朝晩と日中の気温差がありすぎて難しいと相談したところ
異常に手足が冷たかったり汗をかいていたりしたら枚数減らしたり増やしたりした方がいいけど
基本は大人と同じ服装でいいですよーと言われました🌸
あとはその日の気温、授乳して起きた時に臨機応変にお布団にするかタオルケットにするか決めてます🌸

• a♥︎

a♥︎

そうなんですね!😊
    わたし自身薄い長袖長ズボンなので同じ感じでよさそうですね❤️
    こおいう時は授乳してると何時間おきかに様子が見れるから便利ですね🤣🤣

• 5月16日

退会ユーザー

昨日うちの娘は3時半に起こされた時真っ直ぐに寝かせてたはずなのに斜めなって布団蹴っ飛ばして毛布が顔にかぶさってフガフガしてました💦
    ベッドの柵も下ろしたまんまにしててかかと落とししてる音で起きたので
    転落しなくて良かった〜と思いました😭
    こんなじたばたするのも今しか見れないので貴重です😊
    毎日動画写真の繰り返しでケータイの容量が持ちません😂

• 5月16日
  • a♥︎

a♥︎

下にコメントしてしまいました😭

• 5月16日
a♥︎

落ちなくて本当によかったですね😭😭
かかと落とししてくれてありがとうですね😭💦笑
ほんと毎日動画やら写真やら撮りまくっちゃいますよね🤣🤣
お互い今しかない2ヶ月の娘たちの姿焼き付けておきましょうね❤️