※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
妊娠・出産

40wの初産で予定日過ぎても子宮口が開かない。焦りと心配。同じ経験の方、経過教えてください。

今日予定日の40w初マタです!先ほど健診に行ってきましたが、予定日なのに子宮口まったく開いてなくて、まだ産まれる兆候ないと言われてしまいました(>_<)また3日後の診察となりました。過期産に入るまでには産まなきゃいけないと言われ、焦ってきました。赤ちゃんは2700gと小さめだからか?今回も子宮口グリグリはされませんでした。赤ちゃんのタイミングだし焦っても仕方ないのですが(>_<)予定日過ぎても子宮口閉じていた方、どのような経過で出産まで至りましたか?

コメント

りんごちゃん

全く同じでした!!
うちも赤ちゃんは2700グラムくらいでしたが、グリグリはされましたよ。
そしたらその日の午後におしるしっぽいのが来て、その日の夜中から陣痛が始まりました。
結局予定日の次の日に産まれましたが、2902グラムでした。
エコーでの体重は誤差があるし、私の先生は2500グラムあれば大丈夫って言ってましたが。

ま

赤ちゃん降りてないし
子宮口も全く開いてない
って言われて予定日の
一週間後が次の健診。
と言われる程
産まれる気配なかったのですが
予定日の5日過ぎた時に
急に陣痛きて一気に
子宮口開いて行って
スピード出産で安産でした(^_^)

ぴよmama

コメントありがとうございます♡同じ状況でしたか!グリグリはあったんですね(>_<)やっぱりその刺激でお産が進むこともあるんですね!怖いですが次回から覚悟しておきます(°0°)‼

ぴよmama

コメントありがとうございます♡気配がなくても予定日過ぎたら急にお産の兆候が来ることもあるんですね!スピード安産で羨ましいです!私も自然に進んでくれるといいんですが(>_<)

ココハルヒ

私も予定日でも子宮口開かず、診察でも、グリグリなんてされませんでした。

結局5日遅れで出産しましたが、出産前日まで何もありませんでしたよ。

出産前日に「陣痛かな~?でも、違うかも?」って言う痛みが来て、確実に陣痛と分かってから、おしるしが来て、日付またごして、分娩室で破水、出産に至りました。
赤ちゃんは2800グラムでしたよ。

焦る気持ちはよくわかりますが、やはり産まれてくる日は赤ちゃん次第みたいです(´・ω・`)

ぴよmama

コメントありがとうございます♡出産前日まで何もないこともあるんですね(>_<)グリグリするかも産院によって違いそうですね!このまま何も起こらなかったら…(°_°)と考えてしまいますが、やはり赤ちゃん次第ですかね(⊃´-`⊂)

ニコママ

私は今日予定日の陣痛待ちなんですがピヨママさんはもう生まれましたかー??

ぴよmama

こんにちは(⊃´-`⊂)今日予定日なんですね♡ドキドキ!前兆はありましたか?私は40w5dになりましたが、まだ産まれてません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

ニコママ

前兆全くなく、おしるしも破水も前駆陣痛のようなものもありません(´Д` )だからオロナミンcのんで焼肉食べたりしてますが全く💦本当に生まれるの?て感じです!

ピヨママさんはどうですか??40週すぎてから検診はしましたかー??
私は火曜日検診です✨

ぴよmama

私も焼肉オロCジンクス試しましたが効果なしでした(笑)
40w過ぎてから週2で検診です!
40w3dで初おしるしあったからついに♡って思ってたけど、今だに子宮口は開かず(泣)本当に産まれるのか不安ですよね〜。私も次は火曜日検診です(⊃´-`⊂)♡

ニコママ

予定日はあくまで予定日とか言われてもなんもなかったら焦りますよね💦

おしるしあったんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))もう少しで生まれるんじゃないですかー♡楽しみですね✨

陣痛も1人の時間なくなるのも不安だけで遅れるのも不安(´Д` )💦

お互い頑張りましょう🎶

ぴよmama

予定日過ぎると焦るしほんと心折れそうです。ほんとに自分は自然で産んであげられるママなのか…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

次の検診までに何か変化があるといいですね!いろいろ不安だらけですが、お互い頑張りましょう⑅◡̈* 産まれたら報告楽しみにしてます♡