※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ファッション・コスメ

産後太ってしまって、服を買おうという気持ちになれません。自業自得な…

産後太ってしまって、服を買おうという気持ちになれません。

自業自得なのですが、妊娠中+7キロ、産後1ヶ月で元に戻ったんですが、産後半年ごろから母乳やめて以来ブクブク太り…今妊娠前+6キロです🤮

4月から事務職に復帰もしたんですが、
週5中2回は同じ服です…でも新しい服をなかなか買う気持ちにもなれません…
太ってるためスカートのヒップサイズで選んでいますが、こんな太ってるのに色物は醜いかな、もしかしたら痩せるかもしれないのに高いな…、でも安いものも着たくないな…と1ヶ月ほど悩んでます。

痩せればいいのに痩せれません。
ウォーキングたまにしたり、お昼をサラダにしたりしても続かず…。妊娠前は2ヶ月で6キロ痩せるの簡単だったのに自分にとても甘くなってしまいました。

同じような方いますか?

過去に成功したダイエットは、食事をグリーンスムージーに置き換える。
燃焼を促進するゼリーを飲んでひたすらプールで泳ぐです。

何か子育てしながらでも続けられるダイエット教えてください😂

コメント

deleted user

夜ご飯抜くとやせますよー

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    子供と夫にだけ作って自分は食べないって教育上良くないかなと思ってやってませんが、やっぱ効果出やすいですか?😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、それだったら蒟蒻とかだけにしてみるとか!

    わたし今それで8キロ痩せました!

    • 5月16日
まこ

夜のお米系抜くとかどうですか?
テレビで豚肉ダイエットってゆーのやってて、夜はご飯は食べないけど、豚肉料理はいくら食べてもいいみたいのやってて、ホントに痩せて驚きました(笑)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    昨日からご飯などの糖質制限始めてみました!とりあえず1ヶ月後の健康診断まで頑張ってみます!

    • 5月19日
deleted user

胸肉おすすめです。
高タンパクで脂身が少ない、しかも安い😋
サラダチキンにしてサラダに添えるだけで、食べ応えもUPです!

あと、私は砂糖を控えています。
お菓子やジュースはもちろんですが、
料理するにも、甘みが欲しいときや照り焼きにする時、みりんしか使いません。
みりん+砂糖ってレシピが多いですが、砂糖抜きます。

甘いものが食べたいときは、トマトやスイカなど食べてます笑
それでも、ど〜してもお菓子が食べたい時は、チョコレートひとかけらを、噛まずに飴のように舐めてゆっくり食べてます。

でも、無理はなさらないでくださいね。
過度なダイエットほど結果は早いですが、そのぶん身体も心もズタボロになります。
(わたしは経験済みです笑)
ゆっくり、のんびり落としていってくださいね…☺️

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    私も過去に痩せたもののなんか色々失った経験あります笑
    鬱になりかけて大変でした😓

    砂糖気をつけてみます!

    • 5月19日
麗

子供と一緒にお散歩!!
子供にもいい運動になるし自分にも
あとは夜は炭水化物抜きとかですかね!!
私は基本夜は炭水化物摂りません
息子とも毎日3回まで階段上り下りし外で遊んでます。
食事制限+運動が大事ですよ!!
あとは自分を追い込むためにしてたダイエットは履きたいサイズのデニムを買ってました。
それを履けるようになるまで、デニムやボトムスは、買いませんでした。
特にゴムの物は!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    子供が歩けるようになれば一緒に散歩いいですね!
    平日は保育園行かせてるので仕事から帰って散歩に行くのは厳しいですが土日はアウトドア派になってみようかと思います。
    仕事にきていける服が全くなく仕方なく4月にスカートを2枚新調してしまいましたが、他には買い足さないよう我慢してみます💦

    • 5月19日