※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが奇声を上げて泣きや笑いを繰り返すことがあります。元気そうで問題ない場合、数ヶ月で収まることが多いです。

今日で5ヶ月になりました☺️
4ヶ月後半あたりから、奇声がすごいです😓
キャァァァ〜!とかギャー!とか。。
泣きも酷くなって、奇声→泣くに変わったり
笑ってキャーキャー言ってたと思ったら泣いて
どっちだよ〜ってなったり😂よくわかりません😭
私が見えなくなるとすぐ泣くし😓

元気でいいかなと思ってますが、この激しい奇声はいつ頃落ち着きますかね😓耳にかなりキンキンくるので。。😅

コメント

1歳でも奇声発してる子見かけるのでその子によりますがまだまだかかると思います😅

• なちゃん

なちゃん

たしかにいますよね😂更にパワーアップしそうです😂
    まだ先だとは思っときます😭

• 5月16日
k

その頃は、自分の声で遊んでるみたいですよ😄あと、自我も少しずつ芽生えてきてちょっと不満だと怒るように泣いたりするので、奇声→泣く、は声で遊んでたけど飽きてきて怒ってる、って感じですかね😅💦
うちの子は、ズリバイで動けるようになったら色々楽しくなったのか、怒るように泣くことは減りました!奇声も、いつの間にかおさまりましたよ!今はアータータータ!とかタシュ!タシュ!とか色々お喋りしてます😊
2歳前後の奇声は、イヤイヤ期による駄々こねみたいな感じなのでこちらのほうが厄介です😭

• k

k

お母さんが見えなくなると泣くのは、少し早いですが後追いみたいな感じかもです😳

• 5月16日
  • なちゃん

なちゃん

遊んでるんですね😆飽きるの早って感じです😂オモチャもすぐポイするし赤ちゃんって忙しいですよね😭
    そうなんですね😊
    タシュ!って可愛いですね🤣💕
    寝返りもまだやる気ないので動けるようになるのが楽しみです😆

後追いですかー😭人見知りも少しあるのでもう大変です。。笑
    2歳のイヤイヤ期も想像つきませんが大変そうですね😭覚悟しときます😭

• 5月16日