※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
サプリ・健康

アトピー性皮膚炎の方。市販のお薬で使われているものがありますか?元々…

アトピー性皮膚炎の方。
市販のお薬で使われているものがありますか?

元々アトピーなんですが普段は基本的におさまっています。
妊活中ということもあり、ステロイドを控えていました。
久々に目元のかゆみ・腫れが出て、皮膚科に行くべきとは思いますが、飲み薬など出されることが多く…💦
とりあえず、市販薬で少し治ればと思うのですが、効くお薬はありますか??
教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ちゅキティ

私がアトピーですが、市販薬は基本使いません。必ず皮膚科に行きます。前に市販薬1度使って合わずに酷くなってしまったのでそれからやめました。
先生に言ったら控えめなやつと出してもらえないんですか?

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    基本的にステロイドでっていう病院だったので、市販薬が効かなければ行こうと思っていました💡

• 5月16日
ki

おはようございます😃!
私も基本的に症状は出てませんが、アレルギーや季節の変わり目の際は少し荒れます🌀
ですが市販の薬は使ってません!元々通ってた皮膚科で処方された薬を塗ってます😊妊婦ですし飲み薬は出されません。飲み薬は口から入るステロイドなので妊婦さんには良くないですが、塗り薬は塗っても問題ないということでしたので、荒れてストレスになるよりはと思い荒れたら普通に塗ってしまってます💡私の友達はアトピー持ちで妊娠発覚から出産、そして母乳あげてる今でも全身ステロイド塗っているみたいです😊人それぞれですし、皮膚科の先生にもよるかと思いますが、ストレスにならないようにアトピーと付き合うのって大変ですよね😰

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます。
    季節の変わり目は辛いですよね💦
    市販薬は使われていないのですね。
    妊娠されていれば飲み薬はナシなのですね✨
    以前ヒスタミンは出されたことがありました💊
    ステロイドの塗り薬は影響なしということなんですね😌💡
    妊活で通院しているので、色々と気になってしまって😓
    アトピーはほんとに大変ですよね😭普段おさまっているだけでも良い方かもしれないですが、一度出るとすぐぶり返したり💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨
    近々皮膚科で診てもらいます!

• 5月17日
  • ki

ki

その病院の先生によって違うかもなので、一概に影響なし!と断言はできませんが、そのように言われてるらしいです🙄🍃
    私妊娠前にプロトピックを使っていて、皮膚科で妊娠考えてるんですけど使っても平気ですか?とかこれはどうですか?とか聞いてみたりしてましたよ😳💡ちなみにプロトピックは妊婦が使っても問題ないという結果が出てないので、使用を止められます🤔そのかわりステロイドの程度が弱いやつでしょうが、それを出されます!プラス私妊娠して胸が成長したからか乳首が荒れてかいて皮むけてってことで産科に相談したら、ストロイドの低いロコイドを出されました😀自分がアトピーでステロイドは悪いもの👎とゆう頭があると薬も怖くなりますよね💦子供に遺伝してしまわないか生まれなきゃわからないけど不安はありますもん😖🌀

• 5月17日
  • ユメ

ユメ

そうなんですね🙂
    塗り薬は影響が少ないイメージはありますね✨
    プロトピック、私も以前使ってました💡薬を処方されたら、使って大丈夫か聞いてみたいと思います😊
    どの病院でも妊活中と言っていたんですけど、次行ったら子供がいるママということになってて😂なんだか辛かったのであまり言ってませんでした。笑
    でも薬の影響はやはり気になるので、しっかり聞きたいと思います!
    ロコイドも処方された記憶あります。弱めのステロイドなんですね💡
    今手元に残ってるのがアンテベート という薬なのですが、目元には多分使えないですよね😳💦
    とにかく皮膚科に早く行くことが一番ですよね😅
    アトピーの遺伝のこと、不安に思われますよね😖
    私自身は、親や親戚などアトピーの人は周りにいなくて、20歳越えて一人暮らし始めてから発症しました😭
    遺伝の可能性があるのか無いのかはわからないのですが、もしかしたら環境とか食生活も関係しているのかな?と思っています💦

• 5月18日
  • ki

ki

そうですね😊!皮膚科に行って聞いてみたほうが安心かもしれません🙆‍♀️確か弱めのステロイドだったと思います💡ぶり返すのが怖いですけど…でもママ友さん情報によると赤ちゃんの湿疹とかに出されるのもロコイドだと言う人何人かいます😰顔なのかはわかりませんが…でもアンテベートは強めだった気が…体とか手には良いかもしれませんが顔は不安ですよね💦
    そうなんですね!私も実は治っていたのに成人してアトピー再発症しました。いろいろの不安定な時に急に発症して…成人アトピーはストレスも原因と聞きましたよ😵食生活、環境も少しは関係してると思います😵🌀

• 5月18日
  • ユメ

ユメ

かゆみが治ってやめるとぶり返したり…ってことありますよね😣
    赤ちゃんにも処方されるなら弱そうですね💡
    調べてみたらアンテベート は強いみたいですね😖
    手とかは強めじゃないと治りにくかったりしますけど、顔はたしかに不安で
    iさんも治っていたんですね!
    ストレスはあるかも知れないですね😥💦
    今も疲れたり寝不足のときに出ることが多い気がします。
    やはりうまく付き合っていくしかないのかもですね…🥺
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨

• 5月18日
  • ユメ

ユメ

文章が途中で切れてしまっているところがありました〜すいません😅

• 5月19日
  • ki

ki

グッドアンサーありがとうございます😊!
    私もこれから不安はありますが、アトピーとうまく付き合えるように頑張ります🙇‍♀️✨
    お互い頑張りましょう😘

• 5月19日
  • ユメ

ユメ

色々教えてくださりありがとうございました❣️
    はい✨頑張りましょう😊

• 5月19日