※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

最近ぜんくじんつうがひどくて眠れず、不安で疲れています。赤ちゃんの動きや痛みが増え、おしりやお腹も痛みます。検診では子宮口が開いてきているけど、痛みが続くので心配です。同じ経験の方、励ましの言葉をお願いします。

もういい加減にしてくれー😭
先週から始まったぜんくじんつう。日に日に痛みや時間も長くなってきていて毎晩寝れないし、不安だし、そわそわするし、フライング入院しちゃうし疲れがかなりでてきてます。。
夜になるとぼっこぼこ赤ちゃんが動く時間があり横になるのがしんどくて、座ってうとうとするも頻繁に強くはるし、おしりやお腹の痛みで寝れずに過ごしてますがやっぱり本陣痛じゃないから気づいたら寝ていて明け方めちゃくちゃ痛い腹痛、骨盤痛で起きてかなり痛いまま朝の家事。娘を幼稚園へ。今まで夜だけだったぜんくじんつうも朝もあるからそんななか家事はしんどい。😅昼頃落ち着きます。
3日前の検診では三センチ開いていて赤ちゃんかなりさがっていて、子宮口柔らかい‼️と言われて昨日のフライング入院では4センチひらいて、おしるしもありました。 でも昼頃痛みや張りがなくなり帰宅。疲れちゃいました😅経産婦ならこんなにしつこくぜんくじんつうや微弱に張りがあり遠のいたりしないと思ってました。体質ですかね😣一人目もしつこくぜんくじんつう、微弱陣痛のすえやっと40時間以上の陣痛で産まれました。またかー。。と先が思いやられます😱
似たような経験ある方いますか?あとは、励ましてほしいです😰

コメント

りい

私も前駆に悩まされました。3番目の時は8ヶ月からひどくて、フライング入院もして、すごいストレスで😢
微弱陣痛の経験もありますが、40時間は大変ですね😭
痛むたびにストレスで、早く早くと思ってたしたが、だんだんどうでも良くなって、前駆あっても普通に過ごしたり、寝れるときはひたすら寝てました(笑)
結局赤ちゃんのタイミングで本陣痛なんですよね。ひたすら待つしかないし、疲れますが、焦らずですかね😊
どうにでもなれー!ぐらいの気持ちでいるほうが気が楽かもしれませんね(笑)

• みかん

みかん

だんだんどうでもよくなる気持ちわかります。そうなんですよね、結局赤ちゃんのタイミングだから考えても仕方ないですよね。👶

フライング入院されたんですね。なんか疲れますよね。一度気持ちの準備したのに退院させられるの😰8ヶ月からぜんくじんつうは大変だ。😭出産時間は早かったですか?☺

• 5月16日
  • りい

りい

赤ちゃん次第とわかっていても、痛いし、モヤモヤして悪循環ですよね😭
    出産時間も5時間とそこまで長くはなかったものの、本陣痛の変わるまでが、長くて( ;∀;)
    挫折しそうでした😢
    それでもやっぱり産めるもんですね(笑)
    母親ってすごいですよね🎵

無事に産まれることを祈ります(*^^*)

• 5月16日
  • みかん

みかん

痛いし寝れないしリラックスしたいけど気になってしまいます😵
    出産時間五時間は長くなくよかったですね😃ぜんくじんつうも早くから悩まされ、陣痛も長いんじゃあ大変すぎますから。😭

昨日夜中に茶色のどろっとしたおりものがありました。おしるしかな?内診による出血なのかな?とまたしても気になってます。
    りいさんはおしるしありましたか?

• 5月16日
  • りい

りい

内診した日なら刺激によるものかもしれないですね。グリグリとかしてれば尚更。違うようでエビナースあれば、おしるしかもしれないですね💡
    3人目の時だけおしるしありました!
    結局産まれたのは1週間後ぐらいで、予定日過ぎました😭

• 5月16日
  • みかん

みかん

おしるし一人目二人目はなしだったんですね☺️
    グリグリされました😱あれ、やだすぎます😭
    解答、返信💌🔃ありがとうございました😃🎵

• 5月16日
ちびちゃん

前駆陣痛、羨ましいです😂
私は3人、普通分娩で出産、、
今回もソワソワ楽しみにしていたら
38週の検診で緊急帝王切開での出産となりました😓
出産には何があるか分からないなぁ
と今回で思い知りましたが
今でも普通分娩で産みたかったなぁと
思います😂😂
今しか味わえないので
あまり考えすぎず
リラックスしてる方がいいです♡

もしくはお腹張って痛い時に
動き回ってお産に繋がるようにするのも
いいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡

• みかん

みかん

帝王切開は予定外でしたか?😰緊急帝王切開になってしまって大変でしたね。産後も大変ですもんね。だけど、赤ちゃんもちびちゃんさんも無事出産が終わって良かったです🌸

• 5月16日