※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

お子様2人以上おられるママさん、妊娠中上の子のお風呂どうしてました…

お子様2人以上おられるママさん、妊娠中上の子のお風呂どうしてましたか??💦

旦那の帰りが遅く、平日は子どもと2人でお風呂に入ってます。

湯船に入れる際など、子供を抱っこしたら明らかにお腹が張るのがわかります😞

また外に出掛けても、ベビーカー拒否で抱っこばかりなので、外に出るのも億劫になり引きこもってしまってます。。

実家も最近父が入院してバタバタしてるので頼れません💦

先輩ママさん、どの様に上の子のお風呂入れられてたか教えて頂きたいです😣

コメント

ゆっき👶

お風呂辛いですよね💦まだ一人で出入りできないので入れてますが14キロなので辛いです😂
夫を待ってると寝る時間遅くなるので諦めてます💦
多少張るくらいはもうあんまり気にしてないです😅

• なな

なな

返信ありがとうございます😊
    つらいですよね😣14キロのお子さんだと抱っこするのもしんどいですよね😭😭😭

多少張るぐらいはやはり気にしない方がいいですよね😭

お腹も大きくなられて大変だと思いますが、無理なさらないようにされて下さいね😣💕

• 5月16日
あーか

台を置いて自分で上り下りさせてました(・ω・)/
そしたら支えるだけでいけるので!

• なな

なな

返信ありがとうございます😃
    確かに台を置いておけば自分でしてくれますね!後は転倒などに気をつけてあげたらいいですよね💦

アドバイスありがとうございます😊

• 5月16日
mhy❤︎:)

私は服着たままで、子どもだけ入れてましたよ😊
普通の湯船ではなく、ベビーバスにお湯を張って入ってもらってました😌

• なな

なな

返信ありがとうございます💕
    確かに大きなお風呂に入れなくてもいいですよね💦

うちにあるベビーバス、新生児の時に使ってたすごく小さいものですけど、いけますかね😣?
    それだとすごく楽にお風呂いれてあげれそうです!

アドバイスありがとうございます💕

• 5月16日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

小さい物でも大丈夫ですよ😊
    大きいと逆に溺れるなどの事故に繋がりかねないですし😱💦

• 5月16日
  • なな

なな

ありがとうございます!!

おしりなどはみ出てましたが、無事に入れることが出来ました💕

これから暖かくなりますし、しばらくはこのベビーバスでいこうと思います!ずっと悩んでた事が解決しました😭
    アドバイスありがとうございました💕

• 5月16日
ぽん☺︎♡*°

こんにちは!
自分は服着たままズボンをまくり上げて、子どもの髪洗って身体洗ってサクッと終わらせて、子どもが寝てからお風呂入ってました😫
寒くない時期なら、たまになら湯船浸からなくても子どもは大丈夫だと思うので(*´꒳`*)
今は4人の子どもを育てています!

• なな

なな

こんにちは😃
    自分も一緒に入らないと…と思ってたので、すごくしんどくお風呂の時間が苦痛でした😭
    自分は服着たままで、子供が寝てから1人で入るという案いいですね💕

これから暖かい時期ですし、たまになら湯船浸からなくても大丈夫そうですね😊
    4人のママさん尊敬です!私なんて1人でもう根を上げてます(x_x)

アドバイスありがとうございます💓💓

• 5月16日