※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で悩んでいます。コニーとエアリコを比較中。コニーは包み込めるがサイズ選びが難しく、エアリコはサイズに悩まないが上半身が出る。4ヶ月の娘に適しているか、4階住まいで使いやすいものを探しています。

セカンド抱っこ紐のことで質問です!

コニーの抱っこ紐を購入しようと検討していたのですが、いろいろ調べてるうちにエアリコという抱っこ紐もいいかもと思い始めました。
私的にコニーはサイズ選びは難しいけど包み込める感じがいいなと思って、エアリコはサイズに悩まなくてよさそうだけど子供の上半身が結構出てるので反ったりしたら危なくないかな?と思っています。
実際どんな感じでしょうか?
ちなみに娘は4ヶ月で体重7kgぐらいですが今から購入しても使えますか?

社宅の4階(エレベーターなし)に住んでいるので駐車場から部屋への移動や近所への買い物、寝かしつけなどのために簡単に装着できるものを探しています。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

エルゴとコニー持ってます!
エアリコ持ってないので参考にならないかもしれませんが、コニー良いですよ!
サイズが心配ならオフィシャルサイトやラインで相談もできます!

購入してもサイズが合わなければ、1週間以内なら交換もできます!

  • あゆみ

    あゆみ


    やっぱりコニーいいんですね!
    最近インスタとかでもよく見るので気になって気になって(笑)
    LINEで相談してみたいと思います!

    ご意見ありがとうございました。

    • 5月16日
ラネア

私も今同じ状況でエアリコとコニー悩んでます!!私も社宅で五階エレベーターなし。ベビーカーにも不慣れな娘なので、サッとつけれてコンパクトに畳めるものを探してます!
エアリコがほしいんですが、背中開きすぎですよね、、、落ちそうと私も思います。しかも、ネットで見たのが、コニーは両手使えるけどエアリコは使えないみたいに書いてあったのも気になります。もちろんうちは二ヶ月なので頭支えておかなきゃですが。
大きくなっても落ちそうだから手を添えとかなきゃってなるなら、コニーのほうがいいのなー?と思ってます。

  • あゆみ

    あゆみ


    5階でエレベーターなしですか!私、4階でも相当疲れてるのにさらに上とは大変ですね(>_<)
    エアリコちょっと怖いですよね💦付け方はエアリコの方が分かりやすいなと思って悩んでたんですが、手を離しておけると言う点からコニーにしようかと思います。

    ご意見ありがとうございました!

    • 5月16日
ぱぴぷーぺぽ

コニーとエルゴアダプトを持っています😊
今のところエルゴは出番がありません!いちいち付けるのが面倒なのと、エルゴ自体がゴツく重たい為外出時には不便でした💦
今のところ使用している時の疲れ具合はコニーの方が楽に思います!
が、家事をする際に腕を上げるような動作をする時はコニーをしていると妨げになるので、家事をする時には向かないかなーと言う感じですねー!

ちなみに我が子は6,750g3カ月です。sサイズのコニーと、一昨日Mサイズの夏用のコニー届きました!

  • あゆみ

    あゆみ


    確かにエルゴは少し嵩張りますね💦
    家事のときはすでに持っているアップリカの抱っこ紐を使う予定なのでそこら辺は大丈夫そうです!

    3ヶ月超えてもコニーで大丈夫そうですか?成長曲線の上ギリギリのとこをいく娘なので重くてすぐ使えなくなったら嫌だなと思って😅
    買うならチャコールグレーのSとサマーも気になってます!普通のとサマーではサイズや伸び感は違いますか?
    質問ばかりすみません💦💦

    • 5月16日
  • ぱぴぷーぺぽ

    ぱぴぷーぺぽ

    20キロまで使えるので、正しく着用していれば大丈夫だと思いますよ♫
    体重を支えるところがよくある抱っこ紐とは違って背中で支える感じですので、ちゃんと着用しているとブラホック辺りが疲れる感じです!
    この前小さい4歳の子をコニーで抱っこしました!

    私はライトグレー?のSとサマーの白いMなんですが、サイズが違うのでなんとも言えないですが、ライトグレーはほどよく伸び、サマーのメッシュはすごーくよく伸びるように思います🤨
    そしてサマーがあれば冬も使えると思うので、買うならサマーだけでもいいかもです✨

    • 5月16日
  • あゆみ

    あゆみ


    4歳の子でも抱っこできたんですね!
    せっかく買うなら長く使いたいです😄

    サマーの方はあまり伸びないのかと思ってましたが伸びるんですね!
    とりあえず、サマーの方を購入して試してみたいと思います✨

    細かくお答えいただき、ありがとうございました!

    • 5月16日