※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
妊娠・出産

つわりで体重が変動し、食欲も不安定。周囲の意見に不安を感じています。

つわりで何も食べれず6キロ痩せたのですが、少しマシになって食べるようになって前回の検診から4キロ太ってしまいました😢太り過ぎですよね💦

実母にはつわりでいきなり痩せたから、少し食べただけでもこれくらい太るのが普通だと、妊娠前より太ったわけじゃないからまだマイナスだと言われているのですが、普通ではないですよね😫

まだ完全につわりがおさまったわけではなく、まだご飯が気持ち悪いので、夜はおかず少量のみ。朝はパン、昼が一番食べれるのでうどんやパスタが多いです💦(蕎麦は食べれません)これから本格的に食べれるようになって、赤ちゃんも大きくなって体重が増えるのが怖いです💦

コメント

☻

わたしもつわりで5キロ減って、その次の検診で5キロ増えました😂
増えすぎ!と怒られました。😅

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!やっぱり怒られますよね😫全然普通じゃないですよね💦検診までこれ以上増えないよう気をつけます😢

• 5月16日
ぴむ

つわりで落ちたぶんて大半が水分なので簡単に戻りますよ❗️健康体な人はみんなそうなので気にしなくて大丈夫です🤗むしろ戻らない方が心配です💦

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!実母もそう言ってくれたのですが、やっぱり増えすぎて怒られたと言う話も聞いて不安でした😢ありがとうございます✨

• 5月16日
  • ぴむ

ぴむ

短期間で太りすぎると高血圧や糖尿の心配があるから怒るんだと思います💦
    いとこが助産師なのですが、私自身妊娠中に太りまくって相談したら体重増えて難産とか関係ないから!って言われました😂‼️気をつけるに越したことはないと思いますが、バランスよく食べていて増える分には問題ないですよ💓

• 5月16日