※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子供がギューを嫌がり、拒否されると悲しい気持ちになる母親の相談です。同じ経験をした方いますか?

うちの子はギューが嫌いで一度も娘からギューしてくれません… 私からしても嫌がって手を振り払います… 周りの同じくらいの年の子はママにみんなギューするみたいで… 悲しいし我が子が可愛くないとさえ感じます。同じような方いますか?
別に苦しくなるほどギューしてないけど…拒否されると本当悲しいです。

コメント

ままり

うちの子は嫌いというほどではないようですが、私からギューしても『ふーん🙁』みたいな感じでした😅
ほっぺスリスリは大好きで息子の方からスリスリどころかゴリゴリ擦り付けてくるんですけどね😅

でも最近、絵本(ももんちゃんシリーズの、、なんだったかな?「まてまてももんちゃん」だったかな?)で主人公(ももんちゃん)が後ろからママをギューってつかまえる絵本を読んでからは、後ろからギューをたまにしてくれます☺️

「くっついた」もそうですが、親子のスキンシップの場面が出てくる絵本とか読んでみたら、興味わいたりしませんかね😅?

• ゆみ

ゆみ

ありがとございます。読みきかせは娘は全く興味がなくて💦本をやぶいてしまいます… 歌を歌ったりすると踊ってくれますがハグはないですね(笑)ちゅーしても怒ります😨

• 5月16日
ab

うちもギューしてくれませんよ😊
手を繋ぐのも嫌がりますし😂
でも抱っこして欲しい時とかは自分から手を伸ばして抱っこ!って言ってくるし可愛くないとかは思ったことないです☺️
ギューしてくれなくても他に可愛いところはいっぱいありますし☺️
行動が制限されるのが嫌なんですかね?
もう少し大きくなったら自分からしてきてくれるかもしれませんし周りの子と比べず気長に待ってみるのはどうでしょう🤗

• ゆみ

ゆみ

私はなんだか可愛くなくて…
    私が親に叩かれて否定ばかりされて育ったからきっと私には愛し方がわからなくて可愛く思えないのかも…

そうゆう母親だからハグしてくれないのかもしれません。いつかしてくれたらいんですが。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみはお好きですか?ぬいぐるみにぎゅーしてるとこ見せたらどうですか?😊
私の子は最初ぬいぐるみにぎゅーするようになって、人にもするようになったと思います🙋‍♀️

• ゆみ

ゆみ

ぬいぐるみにはギューしますが人間は嫌がりますね…
    ぬいぐるみ大好きでいつも大きいぬいぐるみギューします。
    私がぬいぐるみギューすると、ヤキモチなのか怒ります😢 私に対してじゃなくぬいぐるみに対して😭

• 5月16日