※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま塩おにぎり
その他の疑問

岡山市内のひかり幼稚園について…すごく素敵な幼稚園だなと思っておりま…

岡山市内のひかり幼稚園について…
すごく素敵な幼稚園だなと思っておりますがプレ保育に参加していないとやはり受かるのは難しいのでしょうか??もし、通われた事がある方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

コメント

みき

うちの子は通っていませんが、知り合いが何人か通っています。面接の時にプレに通っていると加点があるそうです。どのくらい応募があるのかはその年によって違うとは思いますが、今年度からこども園になったこともあってか、今年のプレは多いと先日聞きました。

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

貴重なコメント本当にありがとうございます。引越し等でバタバタしておりましてちいろば広場の締め切りを過ぎておりました。人気園な様なのでプレに行っていないと難しいのかと不安に思いました。今年からこども園になっているようですね。本当にありがとうございました。

• 5月17日
にーな

清心は、プレの倍率が高く
プレの参加すら抽選だったそうです。

みその幼稚園だったら、今からでもプレ参加できるみたいですよ〜!

私も来年幼稚園なので
どこに行こうかプレの掛け持ちをして今年通いながら考える予定です。

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

こんにちは。みその学園の聖園幼稚園も調べてみてあぁプレもう始まってるって残念に思っていた所です。
    ぽぽさん、朗報有難うございます!!

みそのは、情報が少ないので助かりました。月曜日にでも電話で問い合わせて見ようと思います。
    本当にありがとうございました。

• 5月25日
  • にーな

にーな

プレ参加者、随時募集中だと聞いたので、入れるといいですね♪

• 5月25日
あんこ

わたしは去年、ひかりのプレに通ってましたが、あまり魅力が分からず面接は受けず他の幼稚園に行かせました。
プレに通うと加点が10点あるのでほとんど受かるかんじです。
プレに参加していないと受かる人数はかなり少ないと思います、、、
併願した方が良いかと。

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

貴重なコメントありがとうございます。実際体験された方のご意見本当に有難いです。やはりプレに通っていないと難しいんですね。出遅れた感じで悔しいですが、他の園も調べたりしてまた行させたいと思える所に出会えるようにしようと思います。

• 5月24日
  • あんこ

あんこ

ひかりは難しいかもしれませんが、他の幼稚園はプレに通ってなくても大丈夫ですよ!わたしの友達の子もプレに通ってなかったけど、つしまと清心に受かりました!
    ただ、無償化になったら来年度から私立は倍率上がるかもしれませんね(T . T)早めの情報収集頑張って下さい!

• 5月24日
にーな

ひかりはプレに入っていないと
入るのは厳しいと聞いています。

今年のプレは大人数で
定員以上の人数の応募があったとのことです( ; ; )

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

コメントありがとうございます。
    皆さん早くから情報収集をされてるんですね。私は、公立でと考えていたので時すでに遅しです💦
    今からでも間に合うところもありますかね??
    他の園も調べてまた行かせたいと思える所に出会えると嬉しいです。

• 5月24日