※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊活

流産後の妊活で腹巻がおすすめですか?冬は冷え性、夏は暑がり。毛糸は肌に合わず、シルクがいいと聞いたがどれがいいか分からず。おすすめありますか?

流産後の妊活、腹巻のおすすめありますか?
先月末流産しまして、只今リセット待ちです。
生理1回見送ったらまた不妊治療に通うのですが
自分でできることはしよう!と
葉酸、ルイボスティー、ホット飲料、リンゴ酢
たんぽぽ茶、始めました。
冬だけ末端冷え性?のような感じですが、
夏は暑がりでクーラーガンガンつけてしまいます。
お腹だけは冷やさないように腹巻買いたいのですが
お店でもネットでもいいのでおすすめありますか?

毛糸のものは乾燥肌、敏感肌気味で赤くなり痒くなります。また、夏は暑いので蒸れが心配でどうしようかなと迷っています。
シルクがいいと聞きましたが、値段もピンキリで
どれがいいのか分からず💦

たくさん情報いただけると嬉しいです!

コメント

ひとこ

はじめまして😊
以前産科勤務しておりました看護師です
わたし自身もなかなかの冷え性で夏でも腹巻が欠かせないのですが、
自分自身も妊娠前より使用していて、
なおかつ妊婦さんたちにも勧めていたのが「トコちゃんの厚手腹巻」です
最初大きさにびっくりするかもしれませんが暖かさは大保証いたします💕
これから夏になるので暑がりの人は合わない人がいたのでそれがM.aさんに合うかが少し心配ですが…
妊娠前も妊娠中も産後も全て使えるオールマイティな腹巻だと思っています!
ちなみにわたしは普段SサイズやMサイズを着ることが多いですが、この腹巻はLサイズを使用しています
長いので二重に使ったり、胸下から太ももくらいまで覆ったり、、
あとは妊娠中はさらしやベルトを使うかもしれませんが、その時にも使えるので是非長い方をおススメさせて貰いたいです

長々と失礼いたしました。
ぴったりの良い腹巻をゲットして無事再び妊娠できますように🙏💓

• ママリ✨

ママリ✨

詳しくありがとうございます!
    どこかお店に売ってますか?
    ネットで買えますか?

• 5月16日
  • ひとこ

ひとこ

トコちゃんドットコムで検索してみてください!
    基本的にネットが主流だと思います。

• 5月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

検索して良さそうだったので
    早速購入しました!笑
    即決でした!
    またすぐに妊娠すると信じて
    Lサイズにしました。

• 5月16日
  • ひとこ

ひとこ

ありがとうございます!!
    わたしも一度手にしてからもう手放せなくなってますので是非それで暖かくしてくださいませ💓
    赤ちゃん来ること祈っています🙏

• 5月16日
のん

腹巻きよりレッグウォーマーで足首を温めるほうがいいですよ~☺️
お腹が少し冷たくても子宮はきちんと体温保ってるよって病院で言われました🎵お腹くだすほどの冷えはだめですけど外から必死で温めようとするのは日本人くらいだし、汗かいて底冷えしたら意味ないと😅
足からお腹にかけて冷たい血液を流さないように、血流良くするためには足首を温めるほうがいいって聞いて常にレッグウォーマーしてましたよ🙆

• ママリ✨

ママリ✨

レッグウォーマー、靴下が嫌いなのですが、足首暖めるといいんですね、
    参考にさせていただきます!

• 5月16日
  • のん

のん

私も靴下も腹巻きも苦手です☺️特に夏は蒸れるし😅腹巻きは汗かいて底冷えしてしまったこともあり、医師に相談してました🎵
    レッグウォーマーは気軽にできて良かったです⤴️妊娠中も足首は温めるように言われてましたよ😀✋良い結果に繋がるといいですね。

• 5月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

ストレスにならない程度に
    やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月16日