※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳機を使っている方、使い心地や評判を教えてください。

搾乳機について質問です!

ピジョンのこの搾乳機を購入しようかと思っているのですが、これを使っている方、使い心地いかがですか??

また、この搾乳機よかったよ!とかあったらお願いします!

コメント

もり*

特に問題なく、手動でも疲れることなくしっかり搾乳できてます(*^^*)

• じんまま

じんまま

そうなんですね!
    参考になりました(*^^*)

• 3月9日
ma.

同じの持ってます!
おっぱい張ってますか?
手動の搾乳機はしっかりおっぱいが張ってないと絞れません😭
わたしは退院してすぐに差し乳になって張ってなかったので全く絞れませんでした😭
ずっと手絞りしてました!
手絞りのが楽でした😂
張ってるなら使えると思いますが、そうでなかったり、今後差し乳になるかも?って考えたら手絞りで十分かなと思いました!
もし絶対買うというなら電動のがいいのかなーと思います!使ったことないですが😭

• じんまま

じんまま

パンパンで痛いくらいです(´・_・`)
    今は病院の搾乳機つかって、モミモミしながら搾乳してますが、めちゃくちゃ痛いです。
    乳腺炎にならないようにって思ってますが…
    おっぱいちょっと熱持ってます。
    私の体温は微熱なので、まだ乳腺炎ではないと思うのですが…

• 3月9日
Rmama

これしか使ったことないですが、使いやすかったです!
私は母乳が出にくい方なのでおっぱいマッサージして刺激してから搾乳すると絞りやすかったです😊

• じんまま

じんまま

私もなかなか出なかったのですが、病院の搾乳機でちょっとずつ量を出してる感じです。
    家に帰っても搾乳機使いたいと思ってます(>_<)

• 3月9日
  • Rmama

Rmama

おっぱいマッサージしないでやるよりかははるかに出やすかったです!
    ググるとマッサージ法も出てくると思うので一度見てみて下さい❤︎
    私も病院でピジョンの搾乳機借りて帰ってからすぐ自宅用に買いに行きました😂
    気にならなければ赤ちゃん用品の中古屋さんに行ってみてもいいかもです!
    安くはないのでもし使わなくなったら嫌だな〜と思い私は中古屋さんで購入しました!結構未使用とかもありました!
    参考までに♩

• 3月9日
マイメロ😊

私も使っていますよー
おっぱいと器具の間に空気が入ってしまうと搾乳出来ず、慣れるまで何回かは手こずりましたが、今ではおっぱい張った時にかなり使ってます。
簡単だし、よく取れますよ。
個人差あると思うのでご参考程度に〜😋

モコ

入院中張りすぎて痛くて病院の自動の搾乳器で搾乳してて、退院後も痛くて購入、3回、4回ほど使ってたら、赤ちゃんが吸うの上手になっててすぐに使わなくなりました(><)

退院後しばらく様子みて購入した方がいいですよ(´•ω•`)
張りが落ち着いたら出番なくなって買わなくてもよかったなーと思ったので(><)

紫千

友達からお古をもらったのですが、使いやすかったですよ(^^)

Misa.

これしか使ったことないのですがしっかり張ったりしてるときはスムーズに絞れました!
だんだんと出が悪くなってからは手で絞った方が早かったです(>_<)

べーこんママ

ベビーリズム使っています。
他のは使ったことないので比較してはないですが、助産師さんに比較的組み立てがラクだよってことで勧められて購入しました。
確かに、慣れてしまえば組み立てるのに20秒もかからないです。
ただ、片手ではちょっと使いにくいかなというのが正直な感想です。
それ以外は快適に使えていますよ!

みなとママ♡

手搾りでもなかなか絞れなくて、私も1ヶ月から使ってましたが、激しくやりすぎて乳首痛めました( TДT)
今は子どもが飲んでくれるので全く使ってないです!
退院後すぐはまだ飲み残しがあるなら使った方がいいかもしれませんが、洗って消毒が面倒くさいです( TДT)

ゆりたら

授乳トラブルの際に使ってました!わたしは機械などに疎いですが、これは簡単に使えました!最初の1回目は痛いだけでなにこれ?と思いましたが、改めて説明書通りにやり直したらちゃんと使えました笑 自分のペースで絞れます(^^)ただ最後は自分で手で絞ったりしましたσ(^_^;)

ややさん

私は病院でメデラの自動・手動、カネソン手動、ピジョン手動と試した結果一番スッキリしたピジョンの手動を購入しました😃

母乳を受ける部分は哺乳瓶になりますし、母乳実感の乳首も中に入ってますよ。