※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

昨日病院からの電話で、次回の検診前に来てほしいとの連絡がありました。仕事の都合で来週の木曜まで行けず、心配しています。

今妊娠11w 5dです
先週10wの時に初期の血液検査と
トキソプラズマの検査しました。
次回は4週間後ね〜という感じだったのに
昨日昼間電話来て、先生から話がある為
次回の検診前に来れますか?と。。

仕事のため、来週の木曜まで
行けません(´;ω;`)
三人子供が居て、四人目の妊娠です
三人共何もなく産んだのに。。

電話来て病院行った方居ましたら
どんな内容だったか
教えて頂きたいです(>_<)

コメント

deleted user

私の場合は、トキソプラズマに引っかかり電話が来た事があります。
結局そこまで問題は無かったようでペットなんか飼ってる?ぐらいの質問でした。
母の友人は、糖尿で電話が来た方と、妊娠時の血液検査で白血病が分かり、電話が来た方がいるそうです。
ほんとに小さい事から、不安になってしまうような病気まで様々なので結果を聞くまでまつしかないですね😞
妊娠中なので、あまりマイナスに考えすぎないようにした方が良いですね…
でも私も不安になって聞くまでうずうずしてた事があったのでお気持ち分かります。

  • K

    トキソプラズマ、
    再検査しましたか(>_<)?
    トキソプラズマを検索すると死産とか流産と書いてあって、、怖いです

    色々な方が居るのですね(>_<)

    本当に不安で😭
    病院、来週で間に合うのかな?
    とか思っちゃいます
    赤ちゃんに何も無ければ良いのですが。。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主治医の先生が心配性だったみたいで、結局そこまで調べるほどの数値じゃないから大丈夫って言われました!

    なら電話しないでーーーって思いましたが笑

    あと、hcgが高い場合も電話来ることがあるそうです!

    聞くまでは不安ですよね😭

    • 5月16日
  • K

    わー、それなら良かったですね😭
    本当心臓に悪いから
    そんなんなら電話しないでーですね笑

    そうなんですか、、
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月16日
せい

血液検査のあと電話きました!

私は風疹の抗体?が246くらいで高くて呼ばれて再検査で異常なしでした。

電話来るとめちゃくちゃ不安になりますよね💦

  • K

    再検査で何もなくて良かったですね😭💦

    電話で、何の事か?とか
    検査しますか?補助金使えないなら
    いくらくらいかかるんですか?
    と色々聞いたのですが
    全く何も教えて頂けず、、
    ただただ不安です(;_;)

    • 5月16日
😃nana

私も7人目にしてトキソプラズマ初期感染で今、薬を飲んでいますが

私の時も次の検診前に電話きて
急いで行きました。結果陽性で呼ばれました。(ママがトキソプラズマになった事があり抗体がある場合も陽性になります)そこからまた血液検査して最終的に、いつの感染か初期か妊娠前か検査をしていきます👍

早めに行った方が良いです💦
問題ある場合、早めに薬を開始しないと赤ちゃんに感染してしまうので

早めに行って病院の指示を待った方が良いと思います👌

  • K

    7人もお子さん居るのですか!
    凄いです尊敬します!!

    やはりそうなんですね😭
    心配なので明日行くことにしました(>_<)ありがとうございます!

    • 5月16日
deleted user

トキソプラズマだったら出来るだけ早めがいいです。投薬が必要な場合は早めがいいですが、その前に再検査などになればさらに時間がかかるので。

検査時に10週でしたら、ママが万が一感染していても、ちゃんと薬を飲めばほぼほぼ問題ないです。また、まだ1回目の検査でしたらこれから陰性になる確率も高いので、過剰に心配する必要はないかと🙂

  • K

    薬飲めば問題ない!
    その言葉に救われました😭
    不安で仕方なかったので、、
    明日病院へ行ける事になりました
    明日行ってきます(;_;)

    • 5月16日
  • K

    やはりトキソプラズマでした😭
    今からもう一度採血です、、
    早く来て良かったです(;_;)!!
    ありがとうございました😊

    • 5月17日