※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

1歳児の体調について相談です。兄弟別園になり、来年度上の子を転園させる予定。現在は軽い風邪がちで、仕事は休まずに行けているが、転園後も風邪が心配。

未満児さんで保育園を転園させたことのある方、子供の体調面どうでしたか?

現在1歳児の下の子が希望園に入れず、兄弟別園です。
来年度は上の子の園に転園させたいのですが、そうなるとまた1年間は風邪っぴきなんですかね?

と言っても入園5ヶ月目ですが、軽い咳や鼻水は多々あっても、熱で呼び出しコールは退社時間ギリギリに3回だけ。
週4日のパートで休みも多いのもありますが、何とか仕事は休まずに行けてます。

コメント

3人のママ

次男を1歳4月に上の子の保育園に転園させました😊
うちの次男も呼び出しはほとんどなかったです!

転園後も変わらず呼び出しはほとんどなく、元気に通ってましたよ✨

• あーゆ

あーゆ

実際に経験されたのですね!
    回答ありがとうございます!

個々の体質によるんですね。
    〇〇に通う子は風邪っぴき、△△の子は元気というわけではなく、元気な子はどこに行っても元気なままなんですね!
    ちょっと安心しました😊

上の子は入園から丁度1年まで、毎週熱を出し呼び出し→小児科通いだったので💦

• 5月16日
さるあた

離婚して引っ越したので息子は2歳で保育園転園しました。
体調面は全く変わらずでした。

• あーゆ

あーゆ

回答ありがとうございました!
    転園への不安材料が減りました😊

• 5月16日