※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんの
妊娠・出産

妊娠後期にトラブル続きで心が折れそうな37週初産の妊婦です。薬漬けやトラブルで不安が募り、同じ経験の方の話や励ましを求めています。

37週初産の妊婦です。

妊娠後期にトラブル続きで心が折れかけてます。

初期のつわりは辛かったですが、安定期終わる頃までは元気に過ごせていました。

28週頃からお腹が張り切迫早産と診断され、
子宮頸管は2センチでリトドリンを36週まで服用し
産休に入っても1ヶ月自宅安静で寝たきりでした。
副作用も酷く毎日動悸が凄かったです(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

36週まで赤ちゃんも耐えてくれ、服用も終わった!
と思ったら次は貧血に引っかかってしまい、
今度は貧血のお薬を服用していますヽ(;▽;)ノ

そして今日37週の検診では
GBS(おりもの検査)で陽性が出てしまい
抗生物質を点滴をしながらのお産になると
説明を受けました。

NSTでは、1度強く張った時に胎児の心拍が下がった
みたいで、2日後にもう一度検査です、、、

内診では子宮口が3センチ開いてるから
お産も近いかなと言われました。

赤ちゃんにいよいよ会えるっていう楽しみな気持ちと、
こんなに薬漬けや、トラブルばかりで
赤ちゃん無事なのかな。っていう不安で
心が折れそうです、、、😭

同じような経験をされた妊婦さんいらっしゃいますか😞??よくある事なのかな😞
妊娠に向いてないのかな😞

愚痴みたいになってしまいすみません。

コメント

うさぎ

わたしは安定期入ってすぐからずっとリトドリン飲んでました!副作用がつらいんですよね😭
産休入ってからすぐに安静にと言われ。入院はしませんでしたが、横になってる日々でした。
妊娠に向いてないだなんて!赤ちゃんのことを気遣っていて、素敵な妊婦さんじゃないですか💓何も無く出産してる人の方がわたしの周りは少ないです😅糖尿病で入院したり、張り止め飲んだり、自宅安静、前期破水、、、色々います😅
自信持ってください!あと少し、頑張ってください!☺️

美咲

私は初期は体調不良が酷くて1ヶ月休職、復帰しても度々体調を崩し、安定期はないのかな😭って感じでやっとマシになり始めた7ヶ月辺りからは張りが酷くて張りどめを飲み始め、張りが治まらなく緊急で受診もし、8ヶ月には自宅安静でした。副作用辛いですよね😖副作用が起きてる中仕事に行くのはしんどかったです。カンジダ膣炎にも何度もなったり、貧血とは無縁だったのに9ヶ月辺りは薬を飲んでました。張りが多い影響か娘は安静に入るまでずっと小さめで色んな心配がありました。
切迫の入院危機を乗り越え、37週2日で娘を出産し、今日で1ヶ月になりました。2400g台で生まれましたが順調にムチムチになってきてますよ😄

ことママ

私も初期のつわりから27wで切迫早産の診断を受け自宅安静。37wまでウテメリン服用してました!
37wから貧血で引っかかりお薬の服用と、GBSも陽性で点滴打ちながらのお産です… ほとんど同じです(笑)
妊娠すること自体が奇跡なのに、妊娠してもこんなに大変なのかともう妊娠はしたくない!って思ってしまったのも正直なところです😢💦

それでも赤ちゃんには何の問題もなく、ここまで順調に育ってくれて出産予定日まであと2週間程✨
ここまでお腹の中で待っていてくれた
赤ちゃんを今では毎日褒めてます👏笑
予定日も同じ頃ですよね‼︎ あと少し赤ちゃんと一緒に頑張りましょう💪