※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

息子が頭を打って痙攣の可能性があるか不安。同じ経験の方いますか?明日脳外科に行くべきでしょうか?

息子が夕方、家の中を走り回っている時に滑ってこけて、今までに聞いた事がない音がしました。

すぐに抱き抱えると一瞬白目を向いて、呼びかけると3秒くらいしてから泣き始めました。
小児科に電話すると、泣いているようだったら様子みて大丈夫。落ち着いてと声をかけてもらい、そのあとはご飯も食べいつも通りに過ごしていました。

寝ている時何かあると怖いと思って、寝かしつけたあと旦那に見てもらっている間、仮眠をして今起きてるのですが、頭打った時のこと調べていると痙攣のことが書いてありました。
あの時パニックになっていたのですが、抱き抱えた時、足が震えていたかもしれないと頭をよぎりました。

あれが痙攣だったら、小児科の看護師さんにも伝えていたら·····すぐに病院行ってくださいって言われたかなと不安になってきました。息子は今、ちゃんと呼吸して寝ています。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
明日脳外科など行った方がいいか悩みます。
(小児科にレントゲンがないので)

コメント

nm.y

転んだ後の様子が普段通りならそこまで心配しなくても大丈夫そうな気がします。

転んだときにどのように頭を打ったのでしょう。
アザやたんこぶになってますか?

  • ままま

    ままま


    コメントありがとうございます。
    普段通りおもちゃで遊んだりぬいぐるみを抱いたりしてます。

    滑って後頭部左側あたりを打ちました。しかもマット引いてないところで、いつもはゴンッてするのがコンッと軽く高い音がして床の構造の問題かもしれませんが、白目になったりで打ち方が悪かったのかと不安です。
    あざやたんこぶはなってないです!傷や出血もありません。

    • 5月16日
  • nm.y

    nm.y

    その後変わりはありませんか?
    きっと大丈夫だと思いますよ。(^^)

    • 5月16日
  • ままま

    ままま


    今朝もいつも通り、ご飯食べて、遊んでます。大丈夫そうで少し安心しました😌

    ありがとうございました!

    • 5月16日
バルタン星人

すぐに抱き抱えるのは危ないですよ!脳震盪の可能性もありますね!ひとまずは様子見ですね!

  • ままま

    ままま


    そうなんですね。無知すぎて子供に申し訳ないです(´;︵;`)気をつけます。

    脳しんとう、、様子よくみるようにします。ありがとうございます(>_<)

    • 5月16日