※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssk!
家事・料理

旦那に常日ごろイライラします。家事はたまにやってくれます家賃 食費 …

旦那に常日ごろイライラします。
家事はたまにやってくれます
家賃 食費 光熱費は全て旦那です、でもお給料それで終わってしまう感じです…
わたしもパートしています 月10万ほどのお給料です
その中から、保険、国民年金 たりない食費分、ガソリン代 生活雑費、子ども用品は私が出していますが
いっぱいいっぱいです…
子供は保育園が受からず親に預けて仕事に行ってます、このまま保育園に入ったらお金どうしよう…などと頭がいっぱいで💦
旦那は有給 ボーナスもなく、雨や台風だとお休みです。

仕事変えてと言っても変えない現状が何年も…
それでも優しい人なので一緒にいますが心の余裕が無くなってきてイライラばかりです。

子供の寝かしつけなどもできなきので
家事、洗濯やご飯、洗い物して子供の歯磨き寝かしつけ、その間にもう旦那は寝てしまっていて 私も次の日仕事なのに…と涙が出そうです。
次の日も私の方が先に起きてお弁当をつくり旦那が起きてきます。この人何時間寝るんだろうとか思っちゃいます😂

そんな中結婚記念日があり、子供を預け2人でご飯に行く約束を先月からしてたのですが、バイトの休み希望を忘れてて入れなかったらしくドタキャンされました…
誕生日もプレゼントとかはなく、でも自分の両親の誕生日や父母の日のプレゼントは渡しています。
そんな事が続きイライラのピークと疲れと悲しさがいっぱいです😭

金銭的もそうですが旦那の中身も
先が不安です。旦那に言ってもなんとかなるよ
の一点張りです、、
みなさんはどうですか?どう思いますか??

コメント

メメ

それはイライラします😂
金銭的に頼りなくても、その分他で補ってくれたらまだマシなのに…
そして両親にはプレゼントやらきちんとして、頑張ってる妻には無しって…
物とかでなく、気持ちだけでも十分なのに😢
なんとかなんねーよ!って言ってやりたいですね…

ママリ

うちの旦那は自営の様な感じでボーナス、有給、保険とか何の手当てもない職です😥
優しい性格ですし良くしてくれてますが職が不安定なのがどうしてもネックです。
あと女心が本っっっっっ当にわからない部分がありめっちゃ苛々する時があります😭💢これに関しては言ってくれないとわからないから何が嫌だったか伝えて欲しいと言われてるので嫌な事があると遠慮なくハッキリと伝えてます!

私が妊娠してからも生活は出来てますが余裕は無く、、一度不安のピークに達した時に転職の件について真面目に話し合い30歳手前になるまでに転職すると約束してくれました。それまで主人の職に対する不安をあまり言わなかったので驚いていましたが💦
主人は逆にどうにかなるよ〜ってタイプでは無いのにこんな感じなので先行き不安です。笑
でも転職の話は伝えて良かったなと今のところ思っています!