※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家事・料理

今日旦那が18時半くらいに帰ってきていつもそれくらいの時間なんですが…

愚痴をすみません
今日旦那が18時半くらいに帰ってきていつもそれくらいの時間なんですがそれまでには夕飯を作っているんです。

私も出かけるところがあったので17時頃に帰ってきて泣き叫ぶ子供のお世話をしながらせっせと夕飯を作り終えました

そして帰ってきて早々作ったご飯を見てラーメンが食べたかったと少しキレ気味に言われました
そんなの予知できるわけないしそんなに食べたかったら昼のうちにラインでもなんでもしとけよと思ってものすごくイライラしました

もう夕飯を作る気も起きなくなり、これからは勝手に自分で作って食べれば?とか食べたくなかったら食べなくてもいいよと言ったら少し喧嘩になりました。

くだらないですがこういうご飯ネタで喧嘩になった方とかいますか?

コメント

みーまま

ケンカまではいかないですが、そんなこと言われたらイライラします。
じゃあ覚えてたら明日作るねー。今日はこれ食べて。食べたくなかったら食べなきゃいいし、1食食べなくても死なないからー。と言ってます。笑
覚えてたらって言うの重要です!言われたもの作る気しないので、作りたくないので笑、なんか言われても忘れてた!で済まします笑

にゃみへい(24)

喧嘩にはなりませんが
2日連続鶏肉はな〜とおもって違うメニューにしたら今日唐揚げの気分だったから唐揚げの口になってた〜って言われてそれならそうとLINEしてくれれば良かったのに、明日作るよ
ってやり取りはたまにしますけど男の人は何言っても忘れるので同じこと繰り返しますよね(--;)

優くんmama

旦那ではないですが、私の兄が『ご飯の量が多すぎる(主におかずの量)』とか、『こんなに要らん(焼き魚を二切れ乗せて出しただけなのに)』って言われたり、基本味噌汁は作るのですがたまに買い物に行ってなくて作らなかったら『何で味噌汁ないんだ』とか言ってことあるんで、ちょっとでも文句言おうもんなら『じゃあ食うな!』『文句あるなら自分で用意しろ』って一喝してます。
うちは父が味方になってくれるので、私が兄を一喝したあとに『こうやって毎日作って貰えるだけありがたいと思え』って父から言われてます(笑)
確かにくだらない内容だなーと思いますけど…
でもこっちは子育てで大変な中、ゼロ歳児の育児と並行して家事もやってんだから文句言うな!って思うんです。
仕事だけしてればいい人と育児の合間を縫って洗濯やらご飯の支度やら家事もこなしてる人ではやっぱり多少なりとも時間の使い方が違うし…
用意するのも精一杯って時もあるから、とりあえず『いつもありがとう』って言ってくれとか感謝の気持ちを忘れるなとかそういうことは言わないから、出されたものに対して文句だけは言うなって思います。