※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
その他の疑問

うちの家山に近くて田舎だからか虫がよくいるんですが、今日家の中にち…

うちの家山に近くて田舎だからか
虫がよくいるんですが、今日家の中に
ちっちゃいムカデがいました😭😭
娘が噛まれたら大変だと思って旦那に殺してもらったんですが旦那はこの辺はよく出るよ、植木鉢とかのけたらちっちゃいのいるしとか言ってました。
お義母さんも何度か寝てる時とかに噛まれたことあるそうで噛まれたらアロエぬっとけば大丈夫とか普通に言ってました。
心配で怖いです。

気持ち悪いし何か家に入ってこないよな対処法とか
知ってる方いませんか?
一軒家なので引越しもできないし💦

コメント

さくら

うちも田舎です!こちらもつい最近玄関先にでっかいムカデがいたそうで、夫に片付けてもらいました。
家の周りにムカデ駆除の粉薬を撒いてくれましたよ!
そういったものもあるので検討してみてください😊

  • れーちん

    れーちん

    そんなのあるんですね!
    外で遊ぶときに触らないように気をつけるとまいても大丈夫ですもんね!
    みてみます!

    • 5月15日
Riiiii☺︎

うちもど田舎、そして古民家😭
家の中にムカデの赤ちゃん出たりでかいの出たこともあります😵

アロエぬっとけば大丈夫、そりゃ大人なら大丈夫でしょうけど小さい子なら下手したら死にます💦
大人でもムカデに噛まれて死んだ例あるので💦💦

ベッドじゃなく布団敷いて寝てるので寝てる時に出てきたらどうしようと怖いです😭
駆除用の粉なんかもあるみたいですよ🤔

  • れーちん

    れーちん

    うちも布団で1階に寝てるので怖いです。
    やっぱり小さい子には危険ですよね!
    蚊帳とか買ってその中で寝ようかなと考えてたんですけどあんま意味ないですかね?

    • 5月15日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    蚊帳、、、小さいムカデ程度だと隙間から入ってきそうですよね😫💦
    でも意味ないことはないとは思います🤔

    • 5月15日
マヤ

うちも田舎なので虫も獣も出ます😅

ムカデに関しては粉薬とか家の周りに撒くタイプは
犬も居るし、子供が触るのが怖いので
置き型タイプの駆除薬(アリの巣ころりみたいなやつ)を置いてます😊

  • れーちん

    れーちん

    置き型もあるんですね!
    おいたらこなくなりましたか?

    • 5月15日
  • マヤ

    マヤ


    ここ数年、室内では見てません😊

    • 5月16日
       チョッピー

雨の時期、ジトジトが好きで出てくるんですよね~おうちに。
粉をまいて、ベランダとかにも置き型の餌タイプを置いてます。