※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっっさ
子育て・グッズ

4歳の息子が寝てくれず、イライラしています。寝かしつけ方法についてアドバイスをください。

4歳の息子がいるのですが毎日なかなか寝てくれません。お昼寝も2歳ぐらいからほとんどしない子で今は全くしません。幼稚園でも沢山遊んで家でも遊んでお昼寝も無しにも関わらず毎日23時ごろにやっと寝てくれる感じです、、。私が体調が悪くて早く寝たい日は特にイライラしてしまって子供にもそれが伝わり余計に寝てくれず悪循環です、、。寝ない子供にイライラしたり怒ったりしてしまう私は心の狭い母親なんでしょうか(/ _ ; )皆さんは寝かしつけどうされてますか?

コメント

うきわまん、

うちの4歳の息子も保育園でお昼寝するからか、体力が有り余って夜寝ません(^。^)
21時に布団に入っても、早くて21時半遅くて23時頃まで寝ません(´⊙ω⊙`)
私も、早く寝てよ‼︎ってイライラして怒っちゃいます(;o;)