※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
子育て・グッズ

寝かしつけがイライラして、優しいお母さんになりたいです。

寝かしつけにイライライライラ。
今日もイライラで大爆発。
イライラばっかりして
きっと悲しい思いさせてんだろうな。
でも余裕がない。
早く寝かしつけるのに必死な毎日。
優しく寝かしつけられない。
絵本に出てくるような
優しいお母さんには程遠い。
口は悪いし怒ってばかりで
つくづく母親向いてないって思う。
はぁー明日も同じなのかなぁ。
優しいお母さんになりたいなぁ。

コメント

mako

わかりますー😣私は将来自分がイライラするのが目に見えていたので、上の子が4ヶ月の時からセルフねんねさせていて、下の子はもうセルフねんねなので寝かしつけは苦労しないのですが、今日も夜眠いけどママと遊びたい抱っこしてほしいでグズグズだった娘にイライラしてちょっと待って!!と怒ってしまい、目に涙いっぱい溜めている娘にごめんねって思うと同時に、私だって自分のやりたい時にやりたいことあるし!という開き直りの気持ちもあり、何か自分に疲れます😩

• おかあ

おかあ

コメントありがとうございます😢ですよね!!なんか自分に疲れてきますよね😞いつかは落ち着くんでしょうけど…毎日毎日こんな感じだと疲れますよね😞😞

• 5月16日

そうやって優しいお母さんになりたいと悩んでる時点ですごくいいお母さんだと思いますよ!
疲れてイライラするのすごくわかります!!!私もどうせ理解してないだろう、と子供に暴言吐いたりしたこともありました😩虐待は絶対🙅‍♀️だけど、気持ちに余裕のあるときに愛情かけていっぱいスキンシップしてあげれれば大丈夫だと思います💓
ただ、子供は思ってる以上によく親のことを見てるので、イライラマックスになったら、ちょっとやり方を変えて、なんで寝られないの?と落ち着いて話を聞いてあげたり、できるだけ感情を抑えて 接してあげれたらよりいいと思います😊

• おかあ

おかあ

コメントありがとうございます😢いいお母さんなんて言って頂けて…嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    実際はダメダメな母ですが💦気持ちに余裕があるときにたくさんスキンシップをとってあげようと思います!😭

• 5月16日