※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

息子との時間が夕方になると持て余してしまいます。皆さんはどうですか?

みなさん平日子どもと2人でいて、持て余すことはありますか😂?

かわいい息子なんですが、ずっと2人きりでいると夕方は持て余してしまいます。。散歩したりしてるんですが😢
みなさんどうですか、、?

コメント

たっくん

うちは比較的遅起きなので持て余すことは無いのですが、たまに早起きした時に時間あるな.......って時は3~4km先の公園にいきます!(笑)片道30分~40分かけて歩いて、公園で2時間遊ばせて、お昼食べて、また30~40分歩いて、スーパーよって買い物して帰ると丁度いいです!かなり疲れますが持て余すことはありません!(笑)

• のの

のの

うちは6時には起きます😂

田舎で、支援センターは週1。
    近所に一緒に遊べる友達もいなくて😢

実家は車で1時間半。

たまに、寂しくなっちゃいます😢
    こんなに息子はかわいいのに😢

• 5月15日
  • たっくん

たっくん

早起き以外うちも同じですよー!
    うちは支援センターいきません!笑

寂しくなった時はカラオケとか行ってみてください👍ちょっと電車とかバス乗って出掛けたり!

うちはよくバスとか電車乗って栄えてるところまで出て遊んだりしてますよ☺️それだけで気が晴れるので!

• 5月15日
  • のの

のの

私も出かけてみよう!
    気分転換大事ですよね😊

バスもたまにいいですね😋

• 5月15日
こう

月齢同じです😊
めっっっちゃ持て余します(笑)

午前中は家事をやった後は午前寝があるのでなんとかなるのですが午後が暇です😂
まだヨタヨタ歩きで公園に連れて行っても泣いて遊ばない、支援館はよくて1時間、普通に近所を歩いて散歩も泣いて歩かない…。
支援館や公園はほぼとんぼ返りなので帰り道はベビーカーに娘乗せてゆっくり歩きつつ少し遠回りしたり用はないけど広くもないスーパーを一周し帰ってお家遊びです😭

• のの

のの

同じ方がいて安心しました!

これから成長していったら持て余さないかな😂
    来年仕事復帰で、今一緒にいれるの幸せなのに、息子も保育園入った方が楽しい?とか思ってしまったりします😢

• 5月15日
  • こう

こう

私もそんなこと思ってしまいます😭でも結局はビビリで外では私のそばを離れられないので一緒にいようか(^ ^)ってなります(笑)

お子さんどれくらい歩きますか?もう走れるくらいになるとあっちこっち行っちゃうよってよく言われますが多分そうなんですかね💦

支援館の幼稚園のお子さんお持ちの方が言っていたのですが結局公園は支援館ほど子供も夢中になって何時間も遊んだりしないよーって言ってました😱

• 5月15日
  • のの

のの

だいぶ歩けるようになりました 😊
    けど散歩は、抱っこや三輪車が多いです😂最近少し歩くようになってきました!

公園行っても、いつも誰もいなくて…寂しくなります😂

• 5月15日
  • こう

こう

三輪車などに大人しく乗ってくれてればちょっとぶらぶら…ですかね😣
    うちはむしろ人いないのが羨ましいです😭コミュニティみたいなの出来てて入れないし、娘も人を怖がってなおさら遊びません(笑)

とりあえずベビーカーで往復1時間は歩けるのでたまに気分転換に遠く行ってます💦

• 5月15日
  • のの

のの

たくさんいるのも大変なんですね😢
    けど、全く会わないのも寂しいです。。笑

お互い気分転換しながら頑張りましょう😚

• 5月16日
ひよこ。

持て余してたのでショッピングなど行ってました!
こどもも生後1ヶ月から私の病院に往復2時間かけて行っていたのでお出かけは抵抗なかったので💦
私はこどもが楽しめるところ、自分が行きたいところ半々で行ってました!
勿論行きたいところといってもこどもが行っても問題ないところですが☺️
今ではお出かけ大好き、ショッピングモールも自分から行きたがるような子になりこちらがヘトヘトです😂

• のの

のの

近くにショッピングモールあればいいんですが😂

なんせ田舎で😂💦

けど、気分転換でたまに私に付き合ってもらうかな😁

• 5月16日