※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

木更津市の加藤病院で出産経験の方、出産費用や助産師の対応、病院の提供物など教えてください。

千葉県木更津市の加藤病院で出産された方いらっしゃいますか?
良ければお話聞かせてください(*´▽`*)

・出産費用はいくらぐらいでしたか?(前金10万以外)
・助産師さん達はどんな感じでしたか?
・病院で用意してくれるものは何でしたか?
(自分で用意していくものは何でしたか?)

コメント

☺ぼんず☺

1年前に加藤病院で出産しました♪

•私は予定帝王切開でしたが、総額約60万(前金10万+補助42万を差し引いて)現金で退院時にお支払したのは7~8万弱でした‼ 帝王切開で保険もおり+-0です。友人は普通分娩で総額52万と言ってました‼(なので前金+補助でちょうどだったのかな⁉)

•助産師さん達は優しかったですよ‼
うちの子はなかなか体重が増えなかったのですが色々相談に乗ってくれて提案して下さったり、増えてきた時には一緒に喜んでくれました(*´︶`*)
また、帝王切開で不安な時も声がけしてくれました‼

•用意する物は…妊娠時に貰ったピンクの冊子?の記載通りですよ。
確かパジャマ、タオル、産褥ニッパー、下着など。悪露用のナプキンも数枚は用意されてましたが足りなかったので生理用のナプキンを用意しました‼
授乳まくらは用意されてました!

• メレンゲ

メレンゲ

細かくありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

まだ冊子を頂いてないので、近いうちに貰えるかな?
    知り合いも妊娠中で、加藤病院に通ってますが、もらってないと話してたので、出産費用の前金を前回出してるので、次回冊子貰えるかもです☆

第一子の時は違う病院で出産でしたが、やはりナプキン足りなかったので、今回も用意しておいた方がいいですね(><)

ありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 5月16日
なな

去年加藤病院にお世話になりました!
費用はプラス8万くらいだったので前金で足りました!
出産と切迫早産で2回入院しましたが看護師さん達はみなさんいい人でしたよ!
物はマザークラスの3回目で病院で用意してくれるものを教えてくれましたし、もらった冊子にも書いてあったのでそれをみながら準備しました!
書いてなかったですが着圧ソックスは必須でした!

• メレンゲ

メレンゲ

着圧ソックスですね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

用意しておきたいと思います(><)
    ありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 5月16日