※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

部屋着は短肌着+長肌着、外着は短肌着+長袖足付きロンパースがおすすめ。ヨダレ対策でスタイを使い、汗対策は首周りに気をつけましょう。寝る時は子供用掛け布団を使い、膝掛けは不要かも。

今の時期の部屋着や外着ってどんなのが組み合わせですか??
私は短肌着+長肌着です!
外着はは、短肌着+長袖足付きロンパースなどです!
最近はヨダレが凄いので、スタイを付けっぱなしにしています
そーすると、首周り、後頭部下らへんに、汗をかいているときがあります。
どのような服装で生活させたら良いでしょうか。
また、寝る時は
膝掛けのようなちょっともふもふした毛布をお腹からしたら変にくるように掛けて、子供用の掛け布団を掛けて寝させています
もぉ膝掛けのようなものは要らないですかね。

コメント

りり

すみません
短肌着+長肌着と書いてありますが
短肌着+コンビ服ですね笑
間違えました!

さくら

地域によるかもしれませんが、、、

部屋ではコンビ肌着だけ、ノースリ肌着に半袖カバーオール、短肌着にズボンです‼️

外では肌着+半袖のカバーオール又は上限別の半袖とズボンです✨

毛布はもう5月入ってから使ってなくて、タオルケットかガーゼ生地のおくるみを上からかけてますが、最近は寝返りしまくってるので全く意味がなく何もかけてないことが多いです😅

部屋だと半袖ロンパース1枚です!
外だとその上に半袖のカバーオール着せてます😀

退会ユーザー

布団はタオルケットだけです🙆🏼‍♀️

• 5月15日
とも

部屋ではコンビ肌着1枚で昼間暑い時は半袖ロンパースです。
外ではまだ日焼けが怖くて長袖と大きめの半ズボンです😟

最近は夜でも室温25度なので寝る時はお腹から下にガーゼケットをかけて寝せてます。