※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち8
ココロ・悩み

義父との関係が悪化し、悪口を言われることに困っています。突然の態度変化に戸惑い、同居のため毎日顔を合わせることが難しいです。

義父の事で悩んでいます。おととし脳梗塞になりその辺りから関係が悪くなりました。かげで私の悪口ばかり言っています。私が茶の間へ行くと「逃げよう」などと言っていなくなったりかげで「あいつ馬鹿だ」とか言ったり、そのくせ機嫌が良いのか突然話しかけてきたり、訳が分からなくなりどの様に接して良いか分からなくなりました。助けてください(TДT)完全同居なので毎日顔を合わせなければなりません(TДT)

コメント

Ruimama☆☆

脳梗塞になったのなら、もしかすると認知症が発症してしまったかもしれません。一度病院に相談してみて下さい。ちなみに、前と今の義父さんの表情や態度はかなりガラリと変わりましたか❓

さっち8

コメントありがとうございます‼
態度はガラリと変わりました。別人のようで口数もとても少なくなり旦那ともあまり話しません。

はるきぃ

私の義父(69)も数年前軽い脳梗塞になりました。
後遺症というか、義母の話し方が悪いと怒り出すそうです。少しでも注意すると(例えば、ビール飲み過ぎなんじゃない?)茶碗投げたりしてたそうです。
その場面に遭遇したことはありませんが…
多少なりとも後遺症が出てるかもしれませんね。

さっち8

コメントありがとうございます‼
やはりそういうことがあるんですね。はじめて知りました。
たしかに些細なことで機嫌が悪くなります。
後遺症なんですね。
ありがとうございました‼(^ω^)