※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

1歳の子供の服装に悩んでいます。日中は半袖や長袖、下はパンツやスカート。寝る時は半袖肌着に冬用パジャマ。最近は長袖肌着とパジャマのズボンだけに腹巻きをしています。暑いのかな?

兵庫県南部に住んでます。
1歳の子供の服装で悩んでます。

日中と寝る時どんな服装させてますか?

私は寝る時は半袖肌着に冬用のパジャマ(裏起毛とかではないですが生地は厚め)

日中は上は半袖、下はパンツの時や長袖の上に下はスカートの時もあります

背中に汗疹らしきものができてるので暑いのかな?と今日は寝る時は長袖肌着一枚にパジャマのズボンだけに腹巻きてます

コメント

ひなの

同じく南部ですが半袖半ズボンです!
日中もですね!

• N9

N9

おー!そうなんですね!やっぱり子供は暑いんですかね!
    寝る時はお布団とかかけてますか?

• 5月15日
  • ひなの

ひなの

長そでは暑いって本人達がいうので💦
    一応かけてますが寝てる間に脱いでます😅

• 5月15日
  • N9

N9

娘はまだ喋れないのでわからないですが暑いのかもしれないですね😅😅

• 5月15日

半袖半ズボンで寝てかせています😪
日中も半袖半ズボンです🎶

• N9

N9

そうなんですねー😣😣うちは暑すぎましたね😅😅

今日は長袖肌着と腹巻付きすててて゛
    ねかせます

• 5月15日

退会ユーザー

実は先週まで冬物のパジャマで寝かせていて(私が心配性で風ひかないかなーって😂)そうしたら汗疹が🌀
    それで急いでちかくに西松屋があるので、夏用パジャマを着せました💦
    急に暑くなったり、判断難しいですよね😭

• 5月15日
  • N9

N9

まさにそんな感じです😣😣風邪引かないかな…って思ってしまって😣😣

• 5月15日

退会ユーザー

心配ですよね💦
    実はゴールデンウィーク前に風邪こじらせてしまい、入院していたのもあり不安で💦
    暑いとか寒いとか言ってくれないので…😨

• 5月15日
  • N9

N9

ええええええ入院ですか😭😭😭可哀想ですね😭😭看病おつかれ様でした😭😭

ほんと喋らないのでわからないですよね😅

• 5月15日
ママ

兵庫県南部です!
寝るときは半袖のボディ肌着一枚で、ガーゼケットを半分に折って(二重にして)かけています。寝ている間に自分で剥いでしまうこともありますが😅
日中もここのところ暑いので、メッシュのノースリーブのボディ肌着に、上は半袖、下は七分丈のレギンスや長ズボンです!
子どもは暑がりなので、よっぽど体が冷たくなったりしてなければ、これでいいのかなと思っています😊

• N9

N9

わーーー
    やっぱりだいぶ厚着させてたようです😅😅😅

足が冷たいのでどういう服装がベストなのかわかりませんでしたが、明日から半袖にします😣😣😣

• 5月15日
まさこ

うちは、室温23度くらいで。
寝る時はメッシュの肌着に長袖と下は腹巻き付きの薄い長袖ズボンです。

日中は今はまだ長袖Tシャツとレギンスです。肌着はメッシュのランニングか、半袖の肌着です。

日焼けが気になるので、大半が長袖です。寝ている時は布団から飛び出すことが多いので、長袖です。

• N9

N9

詳しくありがとうございます😊
    うちもだいぶ薄着にしました☺️

• 5月16日
ひろppp

寝るときは夜中が少し冷えるのと布団をはいでしまうので、長袖に腹巻き付き長ズボン。中はタンクトップです。
日中は保育園なので、薄目の長ズボンに上は半袖です。中はタンクトップです。
それでも汗だくです💦

• N9

N9

やっぱり汗かきますよね😅
    私は日中長袖長ズボンですが、娘の方が私以上に動いてるのできっと暑いですよね💦

• 5月16日