※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

旦那に 疲れた〜とLINEしたら、「お疲れ様でございます」てきました。ど…

旦那に 疲れた〜とLINEしたら、
「お疲れ様でございます」てきました。

どう思いますか?

コメント

ライナー

検索予測でお疲れ様ですを押そうとしてそうなったような😅
パパもお疲れ様でございます。と打ち返します(笑)

• みー

みー

なるほど!🙆‍♀️変な質問すみません!なんか嫌味に聞こえてしまいイラっとしまして😂自分ひねくれてるな〜

• 5月15日
咲華

随分、ご丁寧ですね😂疲れが吹っ飛びました😅

• みー

みー

それは良かったです!!
    たしかに丁寧…😂

• 5月15日
ふーみん

仕事かっ!笑
みーさんに敬意と子育て任せててごめんよらありがとう、というような遠慮を感じている気がします✨

• みー

みー

たしかに丁寧だからそうも思えますね!でも普段から労いの言葉なんて出てこない(言わなくてもちゃんと思ってるよわかるだろ)タイプなので、私には嫌味に聞こえてしまいました…それもどうなの私!!
    素直に受け止めればよいんですよね😂

• 5月15日
ふーみん

いや、当事者だったら私もみーさんと同じように感じるかも。。🤣
普段から育児に参加する旦那様なら、きっと大変だろうなぁと思ってはずです💕
1歳2ヶ月。。大変な時期ですね😭

• みー

みー

まさかの共感してくださる方が!!😭✨やっぱりこれ…イラっとしちゃいますよね??😂育児に参加はしてくれる旦那ですが、言葉が足りない&労いの言葉はどこかへ忘れてきたタイプなので、嫌味にしか聞こえませんでした。(暗に俺も疲れてんだよ)と言ってる雰囲気もありそうで
    本人に聞いたらそんなつもりはないから考えすぎだと言われましたが。

• 5月15日
  • ふーみん

ふーみん

言葉は大事ですよねぇぇ🤔
    言葉に出すから意味があるんですよね‼️
    疲れた〜といったら、どうした?大丈夫?と言えばいいのに。。ね😒

• 5月15日
  • みー

みー

欲しい言葉はいっこうにくれません😂諦めたら楽になりますよネェェ…その分私も相当そっけなくしてしまってます😂

• 5月15日
  • ふーみん

ふーみん

人はそんなにすぐに変わらないと思いますが、変えるとしたら。。とりあえず見返りを求めず自分がまず相手に尽くす、優しくするが近道だと聞きました✨
    そんなマザーテレサのようなこと、無の境地にならないとできなそうですが😭笑

• 5月15日
あやこ

私の旦那に置き換えたらイラつきます笑

普段からありがとうやねぎらいの言葉がない人なので🙌
育児の相談しても「子供はみんなそうなんだよ」で終わるようなヤツなんで笑

日頃から感謝してくれるような素敵な旦那様だったら何も思わず笑ってしまうかもです❣

• みー

みー

全く同じです〜😂共感してくださり安心したやら嬉しいやら笑

普段言わないくせにございますとかなんだし!!てなりました😭
    そうだよね、おつかれ様〜とか普通な感じで言われたら嫌な気持ちもしないんだけど…そこら辺男はわからないんですかねぇ

• 5月15日
ほー

自分の旦那から来たら普通になごみます笑

• みー

みー

なごむような良い関係で羨ましいです😄私は色々勘に触られてしまい疲れます〜😭

• 5月15日