※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず泣くことが悩み。給食やイベントにも不安。旦那の言葉に腹立ち。私の考えすぎ?

愚痴らせてください。
年中の娘、2年保育で入り、毎朝、行きたくないの大騒ぎです。泣かない日はありません。
寝起きから幼稚園の玄関まで泣いてます。
教室に行ってしまえば、泣き止む事も増えて帰りはケロっとしてます。
でも、給食が苦手みたいで。先生も、完食した達成感を感じてほしい為に、少な目にしてくれてるみたいです。

明日、苺狩りがあります。しかし、先程から行きたくないの大泣きが始まりました。
ハウスは暑いから服装考えたり、指定のカゴの準備をしながら相手をしてました。
朝から泣かれて今もこれかーと思ってたら、旦那の一言…
私に対し『充実してていいね』と。
スゴい腹立ちました。私の考えすぎですか⁉️旦那がおかしいですか⁉️

コメント

あんこ

ご主人はなにかお仕事や人間関係に辛い思いをされているのでしょうか。そのせいで、奥様がお子さんと過ごしている姿をみて、うらやましいと思われたのかもしれませんね。
無い物ねだりというやつでしょうか。私も娘が入院しているので、同じ月齢のお子さんの夜泣きで悩んでいるママ友をみると、うらやましいと感じることがあります。夜泣きのせいで睡眠不足なはずなのに、辛そうなママ友をみて羨ましいがるなんて、不謹慎かもしれませんが、しょうがない感情です。
同じかわかりませんが、もしかしたら何かご家庭以外で、ご主人を苦しめているものがあるのかもしれませんね。

• ka♪

ka♪

ありがとうございます。
    お子さま、大丈夫ですか?

旦那からしたら、私の我慢が足りないと言いたいんだと思います。先程も、あと1年泣くのを私が我慢するしかないと言ってましたから。
    約1ヶ月半、朝から家で2時間は泣き、ご飯なんて少しで、暑くなってくるから心配もあり。
    旦那は娘が泣けば、うるさいと言いますね。
    送り迎えしたことない、先生にいろいろ言われたこと無い人(旦那)は黙ってろと思ってしまいました!

• 5月15日
  • あんこ

あんこ

逆にお気遣いのお言葉ありがとうございます。なんか申し訳ないです。
    娘は超低体重児で、あと3ヶ月は入院するのですが、それなりに頑張ってくれているので、私も弱音を言ってる場合ではないですよねー。

実はご主人がいじわるだなーって感じてしまうのが本音です。
    二人の子供なのにね…。
    でもそれを思ってしまうと、口に出してしまうと、旦那さまの意地悪が余計目に付いてしまってお辛いですよね。ご無理なさらず、子育て楽しめるよう応援してます!

• 5月15日
  • ka♪

ka♪

そうなんですね。
    お子さん、頑張ってくれてるんですよね❤️
    暑くなりますし、無理してしまうかもしれないけど、休めるときは休んでください✨
    退院してからも大変ですしね😭💤
    うちは、1度だけ、18時間泣き続けました😵ヘトヘトでした😅

ちょこちょこ嫌みを言うんですよね、旦那。
    私自身、風邪と生理が重なり余計に気になるってしまうのかも😵

お子さん、お大事になさってくださいね😃

• 5月15日