※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

妊娠が子宮外か流産か、18日の血液検査で確認できる可能性があります。ありがとうございます。

子宮外妊娠経験した方いつ頃確定しましたか?
毎回生理不順なんですが最終生理が4月2日で産後まともに来たのがこの日だけです。なので周期とかも全くわかりません。
10日に妊娠反応があり今日検査薬したら前回より濃いくらいの反応がさっき出て病院に行ったら週数的には6週に入ってるはずだし内膜も厚くなってるけど赤ちゃんの袋が見当たらない。このまま初期流産になるか子宮外妊娠かどちらかだから血液検査して18日に病院来てと言われました。
もう可能性ないでしょうか?
たった4日で赤ちゃん見えるんでしょうか?
血液検査したらもう確実に赤ちゃんが子宮外妊娠か流産なのかわかるんでしょうか?

コメント

あろは

わたしも初診では
なにも見えず子宮外妊娠かも。と指摘されてました。
その4日後に再診ちゃんと胎嚢が確認されました!

• りょう(23)

りょう(23)

ほんとですか😭
    希望がもてました😭
    ぷぅさんは生理不順でしたか?

• 5月15日
あきちゃん

胎嚢が見えないのに妊娠してるホルモンが高く反応するのが子宮外妊娠の特徴なんです...その場合ひとまず血中のhcgの数値を測って胎嚢が見えるはずのhcgがでてるのに見えないとなると異常となりおそらく大学病院などに紹介されそこで子宮外かどうか診てもらうよう診断されるようになります。ただ、最初に10日にやった妊娠検査の陽性がくっきり濃いものじゃなかったならフライングしててそこが4週の可能性もあるのでまだなんとも言えない気もします、、

• りょう(23)

りょう(23)

10日の検査薬はくっきりではありませんでしたが結構はっきり出ました。

• 5月15日
  • あきちゃん

あきちゃん

ただ、後日それ以上に濃くなってるのであればまだフライング日数だっのかなって気もしますが...
    私は同じようなパターンで流産の方でした。受精後から成長が遅れてたみたいです。

• 5月15日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですかね?
    結果出るまで待つしかないですね😭
    ありがとうございます😭

• 5月15日
sw

わたしも1人目排卵日ズレていて、一回目は胎嚢見えず、hCGは妊娠してる数値が出てるからもう1回来てと言われて2日後に行ったら見えました!
周期が分からないなら尚更まだ望みはあると思うのですが🥺

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですかね?😭
    書き忘れたんですが今出血がありどっちにしろ安心できる状態じゃなく不安が沢山です😭

• 5月15日

たしか5週で病院に行き胎嚢確認できず6週で再び行き確認できずそのまま総合病院に行き緊急手術になりました。
血液検査したら数値でこのくらいの大きさの子がいるとかわかるのでその値によって胎嚢確認できないのは間違いなく子宮外と判断されたからです!

最初に行った時は排卵のずれもあるしまた来週って感じでした。エコー写真までもらいもしかしたらこれかな?とまで言われてましたが実際は子宮外でびっくりでした💦

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね。
    子宮外妊娠だったらと思うと怖くて18日病院ほんとに行きたくありません。
    生理不順なので排卵ずれただけだといいんですが正直怖いです😭

• 5月16日

退会ユーザー

病院行くまで不安ですよね。とにかく少しでも違和感感じたら病院に行って下さい。あともしかしたらそのまま入院の可能性もあるのである程度準備しとくのもありかもしれません。私は帰宅もできずそのまま手術準備でしたので😔
    生理不順との事なので排卵ずれて胎嚢確認できたらいいですね🥺🥺🥺

• 5月16日