※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
子育て・グッズ

子供と旦那の意見が合わず、旦那が怒りっぽく子供に怒鳴り、喧嘩が続く状況にイライラしています。どうすればいいでしょうか?

どちらの味方しますか?子供じゃだめ?

疲れると不機嫌な旦那。

子供が自分の言う通りに動かないと
怒鳴ります。

子供はまだ3歳。

夕飯はうどんよっ!と子供に伝えると

子供は
カレーがよいと言い始めました。

うどんしかないから我慢して⚠と説得中、

そのやり取りが面倒くさくなった旦那は
だったら食べるな!

と怒鳴りはじめました。

泣くまで怒ります。

旦那は俺は悪いことしてない!と言い張るし
子供なだめないとどんどん時間だけ経過するし

穏便に済まそうとしないので
イライラです。


子供と旦那の喧嘩皆さんどーしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様至極まっとうだと思います😯
いいかたの問題ですね🤔

  • ayumix

    ayumix

    確かに!
    言い方大事ですね。

    私的には、ちゃんと説明して納得させたいのですが、旦那は説明せず怒鳴って終わらせるので面倒。。

    • 5月15日
はるまま

うーん、旦那さんの味方ですかね😣
パパの言う通りだよ!ないものは無いの、嫌だったら食べない!でも、食べなくてお腹空いてもなんにもないからね?って言います😥

  • ayumix

    ayumix


    無くは無いんです。。
    賞味期限近いからうどんなので、
    っていう背景もありました。


    たべたいっていう意志は大切

    我慢するのも大切

    が、旦那が怒鳴って嫌な空気のままが嫌なんです

    • 5月15日
ぱる

子供の味方します。
怒ると叱るは違います。それはただの怒るで、子供のために叱っているわけじゃないと思いますし、
どちらかが叱ったあとは、どちらかが慰め役に回らないと、子供の心は知らないうちに廃れていくと思います!
旦那さんが怒ったあとには
明日カレーにしようね😊 など、優しく声かけしてあげたらいいと思います!

  • ayumix

    ayumix


    確かに私が怒ると旦那なだめてくれる事がありますね。

    疲れたから家族に当たる旦那に私がイライラしすぎなのかも。
    旦那いない方が育児が楽。。

    • 5月15日
K.mama𓇼𓆉

言い方はキツかったと思いますが旦那さんの味方です。

  • ayumix

    ayumix


    たまには旦那の味方もすることにします!

    • 5月15日