※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

排卵後11日目の子宮内膜厚は問題ないです。着床時には薄くなります。内膜を厚くする方法はありますか?

排卵してから11日目で子宮内膜の厚さを診てもらいました。8.1ミリ〜9.4ミリと言われました。先生にはこんなもんじゃないと言われましたが、11日目でこの厚さと言うことは、着床する頃にはもっと薄いということですよね?問題ないのでしょうか?内膜を厚くするために出来る事があったら教えて下さい。

コメント

ころすけ

排卵してから、ということは今高温期11日目ということですか?内膜は排卵日を境に成長が遅くなります。着床は排卵から1週間もあれば始まってますから、排卵日が確定しているのならもう過ぎてるかと思います。
今から厚くすることは難しいと思います。

• すず

すず

説明不足ですみません。
    今回リセットしてしまた場合に次の妊活に向けて、内膜を厚くする為に出来る事はないかと言いたかったんです。

• 5月15日
  • ころすけ

ころすけ

体調管理に気をつける、睡眠時間をしっかりとる、など生活習慣に気を付けるといいとおもいます✨私の場合、風邪をひいて抗生物質等の風邪薬を飲んだ周期や不摂生な生活が多かった周期は内膜が薄めになりました。
    最初に書いた通り生活習慣の見直しをしたり、自分に合った漢方を服用していました。漢方は体質的に合っていたようで、漢方薬局にはかなりお世話になりました。
    内膜の厚さはピーク時で、薄い時6.5mm厚い時13mmでした。注射とかしなくてもこんなに差が出ましたよ〜😅

• 5月15日
  • すず

すず

体調管理や睡眠というのは思いつきませんでした💦
    そうですよね。
    基本が大事ですよね😊
    生活習慣見直そうと思います!
    内膜の厚さにそんなに差がでるんですね‼︎
    私も今日から頑張ってみます。
    ありがとうございます!

• 5月15日
  • ころすけ

ころすけ

今回のすずさんの内膜は逆算しても着床時期に十分な厚さがあったと思います。ただ理想だけでいえばその時期に11mmくらいあるといいらしいですよ😊今回ので上手くいっているのが理想ですが、どちらにせよ良い結果に結びつくことを祈ってます🍀

• 5月15日
  • すず

すず

良かったです😊
    一安心しました。
    いい方向に行くように体調管理など気をつけたいと思います。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 5月15日