※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

初マタの方が、6ヶ月頃から1歳頃の赤ちゃん服を激安で購入したいが、まだ赤ちゃんが生まれていないため我慢している。お買い物術を教えてほしいです。

ベビー服の購入について質問です。
いつもお世話になってます、今年の秋に出産予定の初マタです!
初めての妊娠ということで、毎日子供の可愛い服を見ては癒されています☺️笑
ただ、新生児はすぐにサイズアウトになるので3,4ヶ月頃までは外に出かけたりなどはあまりないと思うので、そんなに服は買う予定はありません。(3〜6ヶ月頃は冬なのでインフルエンザ流行が始まるので...様子を見てその都度、お出かけ用の服は買う予定です。)

私が現在見ているのは6ヶ月頃から1歳頃のお洋服で、現在セールや期間限定の激安になっているので、欲しいなと思いつつも、まだ産まれてないこともあるので購入は渋々我慢しています😅
産まれるまでは何があるか分からないから服は買わない方がいいという母の教えに納得する部分はあるのですが、安くなっていて尚且つ可愛いお洋服が売れていくところを見ると寂しくなります😂笑
皆さんは出産予定前に6ヶ月頃〜1歳頃の年になる季節のお洋服は買ったりしたことはありますか?
賢くかつ節約しながらも子供には可愛いお洋服を着せたいので、是非お買い物術などを教えてください❤️

コメント

生まれるまで性別は分からないので肌着とか新生児期に必要のだけ買いました。

退会ユーザー

男の子のを買って生まれたのは女の子で、6~1歳の服はどちらからもいけるってのは少ないですし😥

• 5月15日
  • maru

maru

やっぱり出産前は肌着とかは必要なものだけは買うだけで構わない感じですよね👍
    がっつりシンボルがエコーで映ってでもやっぱり産まれるまでは分かりませんかね?😅私が見てた服は基本、ユニセックスのものだということと、沢山のお洋服は流石に買うつもりはないです😀💦
    買っても4,5着で留める予定ですが、やっぱり買わない方が良さそうな感じですかね😂
    回答ありがとうございます😊

• 5月15日

退会ユーザー

その後の成長具合にもよるのでその時期に買うでいいと思います。

• 5月15日
にぼし

ほんと生まれてみないとわからないし、その後の成長具合でも変わってきますよ🤔
買いたいの、すごく分かります!可愛い服たくさんありますもんね~
買うなら80サイズくらいからでしょうか。ですが、季節にそのサイズかわからないのと、保育園でどのくらい用意が必要かわからなかったので沢山買ってません。
90は2歳ぐらいで、成長がある程度止まるのでかなり買ってあります。あと貰ったりしてます😙

• maru

maru

そうなんですよ、本当に可愛くて生まれた我が子を想像しながら見てます。笑
    初めての子供なので、尚更可愛いお洋服を着せてあげたいなという気持ちが強くて😀💦
    保育園か幼稚園で迷ってるので、制服か私服かによって変わってきますもんね。
    80サイズは大体1歳くらいと聞いたので、その前後1ヶ月経ったとしても気温がまだ暑い時期(住んでる地域が暖かい県で、早い人は4月始めには半袖を着てた人もいます。笑)
    なので、80なら買ってもいいかなと思ってましたが、皆さんの話を聞くと、お子さんの成長スピードがわからないので買わない方が良さそうだなと思ってきました😂
    回答ありがとうございます!

• 5月15日

思ったより成長が早くて、2984で産まれたのにもう7.5㌔あります。。
すぐ着れなくなるので、様子見ながら買った方がいいと思います!

• maru

maru

やっぱりお子さんによって成長スピードは違うんですね😀💦
    あまりにも可愛いお洋服だったので買おうかどうか迷ってますが、成長早いと着れなくなると思うとやっぱり買わない方が良さそうでね💦安くなっててお得だなと思ってましたが😂
    回答ありがとうございます😊

• 5月15日

退会ユーザー

今80着てて、長く着れないかもって思ってるので😱
    でも可愛い服欲しくなる気持ちわかります😭😭

• 5月15日
  • maru

maru

男の子でもやっぱり可愛いお洋服着せたいなと思ってまして😀💦
    本当にこれ、このお値段?って思うくらいの可愛いお洋服に似合わないセールのお値段だったので、本当に欲しいなと思って。笑
    でも、皆さんのお話だとやはり成長スピードが分からないので、いっぱいチェックだけしとこうかなと思います。笑

• 5月15日