※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠9週目で、つわりがひどくて困っています。食べづわりや吐きづわり、よだれづわりで日々つらい状況。水分不足から貧血や頻脈も出ています。つわりでいっぱいで心配もあります。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ9週目に入るのですが、よだれづわりが酷くて滅入ってます😭😭

GW前から少し茶おりがあり、切迫気味ということで自宅安静になったのもあってか、食べづわりに加えて、吐きづわり、よだれづわりと週を追うごとにフルコース真っ只中になっています。
食べては吐き気(1日に1回は嘔吐)、空腹感を感じ始めると吐き気、常に胃の圧迫感と胃痛、そして寝ている時以外はよだれとの戦い、、、
ティッシュが手放せません😭💦

戻したりはあるものの3食それなりに食べてはいますが、水分があまり摂れなくて、そのせいか日曜日からは貧血と頻脈に。。
やはりよだれづわりだと普通以上に水分が失われたりするんですかね😭😭

1人目の時は、吐きづわりが酷かったものの後期づわりまではよだれづわりも知らず、仕事をしていたのもあり気が紛れていたのですが自宅安静で実家に帰っている分、気が紛れることも少なくて....

切迫流産の心配もあるけど、目先のつわりでいっぱいいっぱいになってしまう自分もいて...ふと赤ちゃんにごめんね、頑張ろうね!と言いつつ、息子にも十分に相手出来なくて、我慢させてごめんね、、、と思いつつ、なんか色んなことでいっぱいです💦

とりあえず、このよだれづわりだけでも少し落ち着いて欲しいのですが...
経験のある方、これで乗り越えた!とか飲んだり食べたりして良かったものとか教えてください!!

グチみたいな投稿ですみません😭

コメント

まま

よだれ悪阻まだ収まっていませんが、凄くましになってきました!
初めはお家ではボールの中に吐き出して、外ではペットボトルに吐き出してって永遠してました💧
外では飴とガムでしのいだりもしました!
よだれ悪阻本当嫌ですよね😂