※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
妊娠・出産

10w検診後に鮮血出血、11wにも出血。12w検診で出血が増えているが赤ちゃんは元気。出血が流産の可能性も。経験談を聞きたい。

10wの検診後かなりの鮮血出血して夜間受診
子宮内に出血跡 出血あり 赤ちゃんは無事 。
そしてまた11wの時に腹痛とうすいピンク出血があり
安静にするしかないと言われてたので様子見で治まり
でも一昨日から茶おりが少し 。
今日やっと12w1dで2週間ぶり初めての妊婦検診!
そしたら10wの時からあった子宮の中の出血が
大きくなってるって...(´・ ・`)
でも赤ちゃんは週数通り成長して元気に動いてました!
これ以上出血が大きくなると流産の可能性も
あると言われました 。安静にしてるのになぁ。
12週の壁も超えたのになぁ。なんて思いつつ
泣きそうでした 😢 なんとか吸収されてほしい 😢
でもまた出血する可能性も高いと言われて不安です
流産するなんて考えれない (´・ ・`)

似たような経験ある方いますか?
経験談きかせてほしいです 🙏🏻

コメント

まりも

私は外にでる出血はなかったんですが10週のときにエコーで血腫があるといわれ16週まで自宅で絶対安静でした。御飯シャワートイレ以外寝たきりでした。四センチの血腫で赤ちゃんの横にあり大量出血したら流産の可能性もあるといわれて不安でした。でも安定期になり吸収されなくなりました☺️

• ゆっちん

ゆっちん

私も赤ちゃんの横にあると言われました…😢😢これ以上子宮内出血の量が増えると流産と言われてヒヤヒヤです。ほんと不安は尽きないですね (;-;) 私も吸収されること祈って安静に2週間後までの検診待ちたいと思います!コメントありがとうございました🎶

• 5月15日
  • まりも

まりも

絨毛膜化血腫ですかね?胎盤ができあがるころには吸収される人が多いみたいですよ☺️1ヶ月半自宅安静は辛かったですが赤ちゃんを守るためには我慢しないと。切迫流産になり逆子になり切迫早産で二週間また安静になりました😅出産も血性の破水からはじまりました。胎盤が少し剥がれてるしへその緒も30センチで短く胎盤も普通は500グラムなのに300グラムしかなく初産で3時間弱で産ました。😂かなりドタバタな出産でした😅

• 5月15日
  • ゆっちん

ゆっちん

調べるとその名前がよく出てくるんで私もそれなのかな?って考えてました!でも先生の口からはその言葉なかったのでどうなんだろうって…😹わかりやすく子宮内に出血してるよと言い換えて言ってくれたのかな?(´・ ・`)ほんと吸収してくれると嬉しいです〜🥺まりもさん妊婦生活もお産も大変だったんですね、、、でも無事産まれてきてくれてほんとよかったです˙ᵕ˙赤ちゃんの生命力は強いと思い知らされますね!なので私も赤ちゃん信じます👼🏻

• 5月15日
  • まりも

まりも

いろんなことがありましたが今はとっても元気で大きな男の子です😂
    ゆっちゃんさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ😆今は安静にしてゆっくりしてくださいね!出産したらゆっくりできませんから😂

• 5月15日
  • ゆっちん

ゆっちん

励ましのお言葉うれしいです😭😭元気でました!今のうちにゆっくり安静にしておきます!まりもさん育児がんばってください(*´˘`*)♡

• 5月15日