※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
その他の疑問

石川県かほく市高松に住んでいます。先週里帰りから帰ってきました!子ど…

石川県かほく市高松に住んでいます。先週里帰りから帰ってきました!子どもが今年の3月28日産まれでマイ保育園とかもまだ登録してません💦高松こども園が1番近いのでそこに通わせようかなと思っているのですが3月から入れさせるとしたらもう申し込んだ方がいいと言われたのですがたくさんいますか?評判とかどんな感じですか?

コメント

ねむ

昨日聞いた話だともうどこもいっぱいだそうで……💧
その方は4月から入れたいらしいのですが、困ってらっしゃいました💧
その方は子供園に直接聞いたようなことを仰っていたのでそうしてみてもいいかもしれませんね(^ ^)
マイ保育園、ファミサポどちらもは支援センターで登録出来たと思います!(^ ^)

うちは10月生まれで、10月から途中入園させたかったので産まれる前に聞いたところ申し込みはすぐしないと再来年になると言われたので、ギリギリ滑り込みで申し込み期間に申し込みました!

• おまめ。

おまめ。

えっどこもいっぱいなんですか?もう決めないといけないんですね😭どえしよう、、、

保育園入れるところとマイ保育園は同じ保育園にしましたか?

• 5月17日
  • ねむ

ねむ

またぎきなのでホントかどうかは分かりませんが…💧

私は入れるとこと同じにしました!
    同じとこの方が保育園行った時の環境変わらなくていいかなーと思って(=ω=)

• 5月17日
たくママ

2月生まれの1歳児をこども園に預けてます。
去年の4月に市役所に問い合わせ、1ヶ所のみ、枠1つのみ空いてたので滑り込みで今年2月からこども園に通わせる事ができました。なかなかの激戦区らしく……周りの方では、出産前から申し込みした方もいます。